人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

バス会社社長、土下座会見で嘘を告白 「実はアルコール検査をしていませんでした」



運行会社「運転手の健康チェックせず」 スキーバス転落

長野県軽井沢町で15日に起きたスキーバス転落事故で、バスを運行していた「イーエスピー」(東京都羽村市)の高橋美作社長が16日記者会見し、
事故を起こしたバスの運転手に対する健康チェックを、出発前にしていなかったことを明らかにした。
出発前の健康チェックやアルコール検査は法律で義務づけられている。


高橋社長自らが確認する予定だったが、「時間を勘違いして遅刻し、運転手が先に行った」と釈明、謝罪した。
同社は15日、「14日午後8時ごろに運転手に対し、体調確認やアルコール検査をして異常はなかった」と説明していた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1J5TZKJ1JUTIL029.html
バス会社社長、土下座会見で嘘を告白 「実はアルコール検査をしていませんでした」_b0163004_06172959.jpg
バス会社社長、土下座会見で嘘を告白 「実はアルコール検査をしていませんでした」_b0163004_06183286.jpg


マスコミのおもちゃになるな


外見からクズを具現化したような感じかと思ったが見た目はしっかりしてるな
高速バスって定期的に大事故起こしてね?
規制緩和するからだ
かんたんに運行会社作れるようになったのが一番問題なんだよ
まともな何十台も持つようなバス会社だけ存在してたら、こんな事故はまず起こらない

>「時間を勘違いして遅刻し、運転手が先に行った」

なるほどなるほど
謝って済むわけではないけど、これしかないわな。
まあ最善の方法だとは思う。

今日の昼飯
バス会社社長、土下座会見で嘘を告白 「実はアルコール検査をしていませんでした」_b0163004_14195020.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-18 08:15 | へんな話