人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

18歳JK「ゴルフ教室の先生にレイプされた!」→一審「お前拒否できたろ」→高裁「先生は悪くない」→最高裁「はい上告棄却」

男性の無罪確定へ 性犯罪争われた初ケース

ゴルフの教え子で18歳の高校生だった女性に対する準強姦、ごう、かん)罪で強制起訴されたゴルフ練習場経営者の男性(65)=鹿児島市=について、最高裁第1小法廷(池上政幸裁判長)は16日までに、検察官役の指定弁護士の上告を棄却する決定をした。14日付。男性を無罪とした1、2審判決が確定する。

これまで強制起訴の対象となった8事件のうち無罪確定は3件目となる。性犯罪の成立が争われたのは初めてだった。

男性は、2006年12月、ゴルフの指導を口実に女性をホテルに連れ込み、混乱して抵抗できない状態と知りながら乱暴したとして起訴された。

1審・鹿児島地裁は「女性は性行為を拒否することが著しく困難な精神状態だったとは認められない」と指摘。
2審・福岡高裁宮崎支部は、拒否できない状態だったと認定したが、「男性がそのことを認識していたとはいえない」と判断した。

鹿児島県警は11年に男性を書類送検。鹿児島地検が不起訴処分とした。
女性の申し立てを受けた鹿児島検察審査会の2度の議決を経て、指定弁護士が12年に起訴した。(共同)

ソース 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160117/k00/00m/040/036000c

老いてなお盛ん

レイプくらいでわざわざ裁判するなんて頭おかしいのかな
売名だろ

昔から思ってたけど、まず「ホテルに連れ込む」というのが意味不明なんだが?

どうやって素面の女をホテルに連れ込むんだよ?
女が自分から歩かないと入れっこないだろが

あれだろ?部屋に連れ込んだらセーフ

これは経営者だったから無罪になった
日本の警察や司法はオーナー権というものを非常に重く見る
オーナー権者が通報したら微罪でも逮捕されるし逆にオーナー権者が
自身の権力の及ぶ領域で行った行為はそう簡単には罪に問われない

例えば銭湯では女湯にまで監視カメラをしかけて撮影しているケースがままあるが
被害者がいくら訴えても例え未成年が盗撮されていても警察は全てスルーしている
児ポ法にだってあきらかにかかる筈なのにスルー

>ゴルフの指導を口実に女性をホテルに連れ込み
女の方も指導って見返り得る下心が有ったんだろ

>ゴルフの指導を口実に女性をホテルに連れ込み、混乱して抵抗できない状態
ここまでの過程が男の俺には理解できないけど

女は不思議だなあ
ホテルに行くのも嫌だし混乱して抵抗できないっていうのも意味がわからないし



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-17 12:00 | へんな話