人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

水戸の成人式のDQN許されていなかった。水戸市長「厳正に対処していきたい」

○水戸市成人の日式典を開催いたしました。
しかし今年の成人式では残念なことが起こってしまいました。
一部の新成人がステージに上がり、式を妨害しました。
Yahooニュースを見ると、警察が入り警備員らに謝罪をしたことから、立件は見送られたと書いてありますが、
主催者は水戸市であり、警備員ではありません。

彼らを許すかどうかは警備員が決めることではなく、行政が決めることです。
特に誓いの言葉を妨害された新成人に対する謝罪の言葉はありません。
私は次の公務があったため、この場面を見ていたわけではありませんので、連休明けにでも事態を確認し、
許し難い状況であったとすれば、厳正に対処していきたいと思います。

黙認すれば、ほとんどの真面目な新成人は、暴力に屈する私たち大人を軽蔑することでしょう。
成人式でエラそうに祝辞を述べる資格なんてありません。
今回のことを止められなかっただらしない大人であったことを、ご参加いただいた新成人の皆様、
ご家族の皆様に心からお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

○他の出来事は高橋やすしブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/takahashi-yasushi/

https://www.facebook.com/yasushi.takahashi.77/posts/735159916618496?fref=nf

式中に迷惑かけたら擁護は出来んな
骨のある市長だね

まあ水戸市のボスとしては舐められたらダメだわな
処罰OK

ごめんで済んだら警察いらない
警察何やっとんじゃい

たしかに、これ許したら真面目に儀式に出てた大多数の参加者に示しが付かんわな


>黙認すれば、ほとんどの真面目な新成人は、暴力に屈する私たち大人を軽蔑することでしょう。
>成人式でエラそうに祝辞を述べる資格なんてありません。
>今回のことを止められなかっただらしない大人であったことを、ご参加いただいた新成人の皆様、
>ご家族の皆様に心からお詫びを申し上げます。


全く正しい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-12 10:00 | へんな話