人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

警察官70人ズラリ…6年前5人逮捕の秋田市、さすがに粛々と

 6年前の成人式で新成人の男5人が逮捕される事件があった秋田市で10日、制・私服警察官約70人が警戒する中、成人式が行われた。

 新成人約2500人が参加。私語は目立ったが、国歌斉唱や穂積志市長の挨拶、新成人の抱負表明、万歳三唱が粛々と進んだ。

 秋田市の成人式では平成22年、新成人18人が騒ぎ、そのうち壇上に上がって妨害した5人が威力業務妨害の疑いで逮捕された。

 昨年も、新成人十数人が国歌斉唱や万歳三唱の際に大声を出して椅子の上に立ったり、いったん退場して入場するなどの騒ぎがあった。

引用元 http://www.sankei.com/life/news/160110/lif1601100034-n1.html


一方九州では・・・

公安もやることなくなって暇なんだろうな
なら人員削減すればいいのに

恒例の沖縄県の成人式はどうだったの? やっぱ土人共が
暴れたのかな?

成人式いくと、何かもらえるんだっけか?
電子辞書?紅白饅頭?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-11 08:00 | へんな話