人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

オレオレ詐欺、いまや拠点は中国・韓国に 警察が撲滅目指す「三種の神器」とは

高齢者から大金をだまし取る振り込め詐欺などの特殊詐欺の猛威は昨年も吹き荒れた。昨年の全国の被害総額は1~10月で
384億6千万円(暫定値)で、前年同期比で71億2千万円減ったものの、件数は547件増えて1万1303件となって
いる。電話、アジト、人員の「特殊詐欺三種の神器」の取得方法も多様化。警察当局は、今年成立する見通しの改正通信傍受
法を“武器”に被害撲滅を目指す。

韓国、中国に拠点を移動、国際化する詐欺グループ

 昨年10月、警視庁捜査2課や捜査1課特殊班(SIT)の捜査員が一斉に東京都内の雑居ビルの一室を急襲し、男5人の
身柄を確保した。一室は振り込め詐欺などの特殊詐欺の電話を架ける「架け子」のアジト。警視庁は何カ月にもわたって捜索の
タイミングを計っていた。

 捜査員は、その場にあった携帯電話を確保すると、発信先の電話番号を確認した。相手は新潟市の70代女性で、詐欺の電話を
受けたばかり。捜査員を急いでこの被害者の元に派遣し、調書を作成。詐欺未遂容疑で逮捕状を取り、架け子らを逮捕した。

 実はこの架け子グループは、6月に摘発した別の架け子グループの残党が組織した。暴走族上がりの準暴力団「打越(うちこし)
スペクター」系の不良グループが中核を担っているとみられる。捜査幹部は「一人でも摘発を逃れれば、連中は同じマニュアル、
受け子グループを使って詐欺を繰り返す」と指摘する。

 警察当局は昨年ごろからアジトの摘発を強化。今年は毎月数件、全国で摘発が繰り返され、過去最多の摘発件数を記録したと
みられる。
(以下ソース)

http://www.sankei.com/premium/news/160109/prm1601090023-n1.html

もともと日本国内に潜伏する中国人韓国人が始めた犯罪ですよ。

日本のマスコミは絶対にTVで報道しません
日本に定住化する中国人、韓国人は100万人を突破!恐ろしい勢いで
激増している。観光すれば帰国すると思ったら大間違いだ!
不法就労、不法滞在、治安悪化、観光立国などと浮かれている場合か!
ビザの緩和に断固反対する!

もともとオレオレ詐欺は中国発祥
電話料金の架空請求を起源として中国で発展した詐欺
それが後になて日本にもやってきた
だから「オレオレ詐欺に関しては中国の方が先」

と以前NHKのラジオ深夜便のワールドリポートの中国特派員?が言っていた

非通知電話を廃止すれば、こんな詐欺は出来なくなります。
ただそれだけなのに、NTTをかばって
多数の被害者を出し、多額の税金を使って捜査している。
バカな話です。

日本人は他人を疑う文化ではないからな。
支那、朝鮮は嘘ついて騙すのは当たり前。信じる奴はバカ。っていう文化だからな。

金持ちが農閑期に街で乞食行為するし。


あれだけ年寄りが泣いているのに、
政治家も警察も取り締まり・摘発に熱意が感じられない。
法律改正、全国的な特捜組織は、やる気になれば
すぐできるはずなんだがやらない。
マスゴミ報道も季節の風物詩でも報道しているようだ。
また特殊団体が妨害しているのだろう。

常に外国経由だと、日本の警察は無力化されるよね。
通信傍受法など武器にならないね。


IT無知ばかりだから、
警察の傍受という「やってるフリ」に騙される

電話会社、携帯会社の発信状態は、掛け子 1対N(ターゲット候補)の
特別な発信になる
 正規業務のコールセンターを除けば、悪質詐欺業者やオレ詐欺の特徴が
ビッグデータ照合できる
国内携帯 050 スカイプ XXXtalk  朝鮮企業LINE に経路情報開示、照会義務を通信事業者に課せばよい
通信事業者は国際的に警察犯罪防止サーバーに 発信者名義-場所-ターゲットをすべて通知
 1対n 起点はすべてマーク 発信者名義のブラックの物をマーク
 前科者の所在地域のものと1対n 起点が近いものを捜査 
受け子への仲介連絡網も叩き潰す!!  テロ連絡網も叩き潰す!!
在日朝鮮人 支那人犯罪 売春 家族呼び寄せも叩き潰す!! 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-10 09:00 | へんな話