人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

首相 年頭記者会見で、チョーセンを始める年にと

首相 年頭記者会見 「挑戦を始める年に」

1月4日 10時25分

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010360221000.html

安倍総理大臣は年頭にあたって記者会見し、少子高齢化という長年の懸案に真正面から取り組み、
一億総活躍社会の実現への挑戦を始める年としたいとしたうえで、まず通常国会で、
歳出規模3.5兆円の補正予算案の早期成立を図る考えを示しました。

この中で安倍総理大臣は、
「この3年間『経済最優先』で取り組み、まだまだ道半ばだが、
『もはやデフレではない』という状況を創り出すことができた。
世界経済は不透明感を増し、世界は今、持続的な成長への道を模索している。
5月の主要国首脳会議・伊勢志摩サミットは、主要国のリーダーたちと共に、
世界経済の未来に挑戦する大きなきっかけにしたいと考えている」
と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は
「国内では、少子高齢化という長年の懸案に、真正面から挑戦する。
戦後最大のGDP=国内総生産600兆円、希望出生率1.8、介護離職ゼロという大きな目標を掲げ、
この3つの的に向かって、新しい三本の矢を放つ。一億総活躍への挑戦を始める」
と述べました。

そして、安倍総理大臣は
「早速、歳出規模3.5兆円の補正予算によって、ロケットスタートを切る。
本日から始まる通常国会は、まさに未来へ挑戦する国会だ。
内政においても、外交においても、本年は挑戦、挑戦、そして挑戦あるのみ。
未来へと果敢に挑戦する1年とする、その決意だ」
と述べました。

頑張れ挑戦人。
今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-04 13:23 | へんな話