人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

車いすマークの駐車場、妊婦は使っちゃダメ?国などに聞くと…

役所やショッピングモールなどにある、車いすマークのついた駐車場。
どんな障害のある人が使うためにあるのか? マークを見る限り、
車いす利用者だけのようにも見えるが、松葉づえをついている人や高齢者、
妊婦も使えるか? 実は、法律などで一律に決まっているわけではなく、
駐車場の管理者がそれぞれ決めているのが実情だ。誰が使っていいのか
わかりにくため、トラブルになるケースも出ている。

そんな現状を変えようと、新たな取り組みも始まった。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASHDH3F94HDHUEHF003.html


コンビニでよく見るな
平然と停めてるやつ
知ってる限り、アメではかなり厳格に線引きしてるな
健常者が使おうものなら即通報モノ。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-03 08:00 | へんな話