人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【赤旗】自民党&公明党のニセ「軽減税率」に国民怒る!参院選の集票目的で国民のためではない!!

2017年4月に消費税率を10%に引き上げる際、食品の税率を現行8%に据え置くことを自民、公明両与党が決めています。
対象品目の範囲をめぐって自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は11日
も協議を続けました。

実際は一部の品目を8%に据え置くだけ。増税に変わりはありません。
「軽減ではない」「来年の参院選に向けた党利党略だ」と怒りの声が噴出しています。

「現行税率を引き下げるならともかく、一部8%に据え置くのは『軽減』とは言えない」「消費税が低減されるというのは錯覚」―

安倍晋三政権与党が「軽減税率」を除いて16年度「税制改正大綱」を了承した翌日
の11日、読者から編集局に怒りの声が寄せられました。

生鮮食品に、公明党が主張している加工食品を「据え置き」の対象に加えても消費
税率を10%に引き上げたとき、1世帯当たりの負担増は年4万6400円です(本紙試算)。

11日付の地方紙社説では「国民が納める税金が選挙協力の取引に使われる」(「中日」)、「与党の選挙協力という次元で、国民生活に大きく影響する政策が決定していくことに失望を禁じ得ない」(琉球新報)と批判があがりました。

しんぶん赤旗[2015年12月12日(土)]
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121201_01_1.html

軽減ではなく消費税再増税の際の据え置きだからな
500万の腕時計に消費税20%にしても食品日用品をゼロにした方が支持されるぞ
これで喜ぶ有権者は残飯を与えるから
感謝しろと言われて喜んで拾い食いする
犬と変わらない乞食と同じレベルだぞ
これで騙せると思っているんだろうか
喜んでる馬鹿は食料品の消費税が0%になると思ってるからな
要するに増税して

「懐に入れる金がもっともっと欲しい!」
「底辺国民からもっと搾り取れ!!」

って言ってるのが

「軽減税率税収差額穴埋め財源論」

の本性なんだよね。
現状でもうまくやれば十分まかなえて
いるのに湯水のごとく懐に入れて
税金が足りない!社会保障費が足りない!
って叫ばれても国民は納得しない。


国民が怒ってるのはお前ら左翼のほうなんだが


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-13 10:00 | へんな話