人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

メルカリ 10%の手数料だけで42億円の売上高を記録するも、11億円の赤字

メルカリ、15年6月期は売上高42億円に、営業損失は11億円…『官報』で判明

メルカリは、この日(11月24日)付の「官報」に「第3期(2015年6月期)決算公告」を掲載し、売上高42億3700万円だったことを明らかにした。
同社は、実際のフリーマーケットのように、出品者はスマートフォンのカメラを使い簡単に出品でき、購入者はそれらを安全に買物することができるスマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」を企画・開発・運営している。
出品者の売れた時の手数料やたまった売上の手数料、購入者の決済手数料が収益源となっているが、取引もかなりの規模に成長したもようだ。

また損益面については、営業損益は11億0400万円の赤字、経常損益は10億9900万円の赤字だった。

http://gamebiz.jp/?p=152882
メルカリ 10%の手数料だけで42億円の売上高を記録するも、11億円の赤字_b0163004_06422861.png
上場する前に株買わせて
昔のヤフオク状態か。業者が大半になって終了するパターンだな

手数料商売で業績拡大中なのに赤字になる仕組みがわからんぞ

宣伝費を使いすぎたとか?

CM広告費ってクソ高いんだな

リサイクルショップで買い叩かれるより
自分で希望の値段で売れた方が嬉しいよな
発送めんどくさいけど

グノシーと同じ匂いがするCM

在庫処分ですどうか買ってくださいと明記しながら購入ボタン押すと
購入前にコメント欄にコメントして出品者の承認取らないと行けない規則だからと
プロフに書いてあるだろと自己ルール違反掲げて説教くらう理不尽さ

コメントしないと買っちゃいけないとか意味不明なルール


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-28 11:00 | へんな話