人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「新党前原と細野と江田となかまなし」結成か?! 解党申し入れに民主党内から反対噴出

前原氏ら民主解党派、早くも腰砕け 菅元首相、小西氏ら反対論展開
野党再編2015.11.13 22:08
http://www.sankei.com/smp/politics/news/151113/plt1511130044-s.html

 「民主党解党論」が早くも腰砕けの様相を呈している。
前原誠司元外相や細野豪志政調会長は、解党した上で維新の党と年内に新党を結成するよう呼びかけているが、党内に同調の動きがほとんどなく、むしろ反発や困惑が広がっているからだ。

 長妻昭代表代行は13日の記者会見で、解党論について「外形を変えただけなら、国民から見透かされるのは火を見るより明らかだ」と否定的な考えを示した。
菅直人元首相もツイッターで「維新の状況が落ち着くまで慌てて動く必要はない」と自重を求めた。

 細野氏に近い長島昭久元防衛副大臣は、12日のフェイスブックに「水面から顔を出すのが早すぎだ」「生煮えで表出し腰砕けに終わるのか」と投稿。
前原、細野両氏の行動が保守系の間ですら周到に練られていなかったことを露呈した。

 来夏に改選を迎える参院議員の反発は特に大きい。ツイッターでは、有田芳生氏が「断固として反対」と投稿。
小西洋之氏は福島県議選の最中であることを挙げ「同志の足を引っ張るような言動は厳に慎むべきだ」と強調した。

 前原氏は12日、「おおさか維新の会」を率いる橋下徹大阪市長について、記者団に「改革のケミストリー(相性)は共有している」と語り、連携に意欲を示した。
ただ、前原氏と「解党」で一致した維新の江田憲司前代表は、橋下氏と泥沼の内紛の末に決別したばかり。
早速党内では「前原氏の本気度は疑わしい」(中堅)との声も出ている。
自民党で推薦されなくて民主に入っただけの連中は
とっとと出ていけ

野党同士でいがみあって潰しあってんだから自民は笑いが止まらんだろうな

細野前原は民主党のクズツートップ
前原は口だけ
前原も細野も本人の選挙はむちゃくちゃ強いし離党しても楽勝
だからこそ反発がデカい

「新党前原と細野と江田となかまなし」結成か?! 解党申し入れに民主党内から反対噴出_b0163004_05331664.jpg

今日の昼飯
「新党前原と細野と江田となかまなし」結成か?! 解党申し入れに民主党内から反対噴出_b0163004_12551947.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-14 09:00 | へんな話