人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

菅官房長官「景気回復してるはずなのに企業が給料あげないし、設備投資してくれないの。どうして!?」

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は3日、都内で講演し、企業の賃上げや設備投資の拡大に関し「何らかのインセンティブ(誘因)をつける必要がある」と述べ、
税制面での優遇措置など企業の投資拡大を促進する新たな仕組みを導入する方針を示した。

 菅氏は「為替が1ドル=75円超だった状況から今は落ち着き、(今の為替相場では)国内で製造・生産しても十分収益を上げられる」と指摘し、企業が国内に設備投資ができる環境であることを強調した。

 安倍晋三政権は、閣僚や企業トップが集まる「未来投資に向けた官民対話」を設立し、企業の国内投資を引き出す環境整備のため意見交換を進めている。

 一方、平成29年4月の消費税率10パーセントへの引き上げ時に導入を目指す軽減税率については「自民党は選挙で公約し、自公連立政権の合意事項になっている」と述べ、軽減税率の導入に改めて意欲を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000553-san-pol

派遣とか、移民拡大の政策を採ろうとするからじゃね?


企業はお金を貯めこむのが趣味だからね

一度、そこを見たら
次回同じ事があっても、大丈夫なように
内部保留を溜めようとするのは当然だと思うが
又はその時の穴埋めに使ってるとかね

今の段階では消費税引き上げは難しいだろう
と 言うか引き上げしないといけないくらい
一体何処に金が消えて行ってるんだ?
国立の大学まで授業料上げて・・・

ヒント:景気は全く回復していない


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-05 08:00 | へんな話