人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

生活保護削減で厚労省に涙の訴え 「屋根があってご飯があればいいというのは奴隷と一緒」

多様な4000人が
「生活保護」のために集まった午後

2015年10月28日木曜日の午後、日比谷野外音楽堂において、「人間らしく生きたい。」というスローガンのもと「10.28 生活保護アクションin日比谷 25条大集会(以下、25条大集会)」が開催された。

「25条大集会」は、弁護士の尾藤廣喜氏による実行委員会を代表しての開会挨拶で開始された。20代のころ、厚生官僚として生活保護制度を「健康で文化的な生活」のために運用する努力を重ねていた尾藤氏は、格差の拡大と貧困の深刻さが進行し続ける日本の現状に対し、雇用・年金・医療・障害福祉・教育・住生活、もちろん生活保護そのものに対し、幅広く本質的な対策を行う必要性を訴えた。

「飢えず凍えず」で充分なら奴隷と一緒
和田秀樹氏の「右翼」としての主張

「屋根があってご飯があればいいというのは奴隷と一緒」

と述べ、
?
「この国が文化的で、先進国でありつづけることが、右翼としての私の願いです」

と発言を結んだ。

http://diamond.jp/articles/-/80822/
生活保護を利用していない年金生活者や障害者も含め、多様な参加者が集まった「25条大集会」の会場内では、
どこにカメラのレンズを向けても車椅子や杖などの補装具が写った
生活保護削減で厚労省に涙の訴え 「屋根があってご飯があればいいというのは奴隷と一緒」_b0163004_06105160.jpg

働いたら負けとか本気で思ってそう
これには奴隷も苦笑い


奴隷層と物乞い層を対立させようというお上の罠だぞ
実際ちょっとむかついたし効果は抜群だな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-04 11:11 | へんな話