人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

安倍内閣支持率18% 日本農業新聞 何で農家からこんなに安倍は嫌われてるの?

安倍内閣支持18% 日本農業新聞

 日本農業新聞は、本紙の農政モニターを対象に行った環太平洋
連携協定(TPP)大筋合意に関する意識調査の結果をまとめた。
農産物の重要品目の聖域確保を求めた国会決議が守られたかどうか
聞いたところ、「決議違反」としたのは69%に達した。安倍晋三首相は、
農業分野を含めて「国益にかなう最善の結果を得ることができた」との
認識を示しているが、生産現場の受け止めと大きく懸け離れていること
が浮き彫りになった。安倍内閣を支持するとしたのは18%とかつてない
低水準にまで下がり、不支持は59%に上った。
 日本農業新聞は、本紙の農政モニターを対象に行った環太平洋連携協定(TPP)
大筋合意に関する意識調査の結果をまとめた。農産物の重要品目の聖域確保を
求めた国会決議が守られたかどうか聞いたところ、「決議違反」としたのは69%に達した。
安倍晋三首相は、農業分野を含めて「国益にかなう最善の結果を得ることができた」
との認識を示しているが、生産現場の受け止めと大きく懸け離れていることが浮き彫りになった。
安倍内閣を支持するとしたのは18%とかつてない低水準にまで下がり、不支持は59%に上った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00010002-agrinews-pol
安倍内閣支持率18% 日本農業新聞 何で農家からこんなに安倍は嫌われてるの?_b0163004_05201568.jpg
農民は200万人しかいないからね
残りの1.2億人は
良くやった安倍だね

補助金の為にやってる兼業を廃業にして大規模にするのが流れだから兼業が怒ってる
日本の農家に飼料米増やせと言ってコシヒカリを豚のエサにしているのに
アメリカ様のコメをわざわざ輸入する枠を新設
こんな合意で自画自賛する愚

国産農産物を食べたいので、安倍政権はもう支持しません
アメリカ産のコメ、肉、野菜は中国産、それでいい人が支持すればいいでしょう

パチンコギャンブルを撤廃すれば、農家の出費はかなり減る
犯罪警察を殺す

ほとんどの農家は「攻めの農業」なんてしたくないからな

農家はただ安穏と殿様商売を続けるべきではない。
革新的な販路拡大を自らの努力でつかみ取るべきだ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-01 07:14 | へんな話