人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【佐野研二郎】五輪エンブレム問題の調査始まる 結果は年内公表

日刊スポーツ 10月29日 16時12分

 アートディレクター佐野研二郎氏(43)がデザインし、盗作疑惑で白紙撤回された2020年東京五輪・パラリンピックの旧エンブレム問題を巡り29日、外部有識者による調査チームの第1回会合が行われた。

 メンバーは和田衛弁護士(元東京地検検事)、森本哲也弁護士(同)、鵜川正樹公認会計士(青学大特任教授)、山本浩法大教授(現エンブレム選考委員、元NHK解説委員)の4人。

 旧エンブレムの選考の関係者を聞き取り調査し、11月までに調査を終える予定。調査結果の公表は年内に行う。

 調査の対象者はエンブレム選考への招待文書を送付した組織委の前マーケティング局長・槙英俊氏(出向解除で現在は電通)、審査委員だった組織委のクリエーティブディレクター高崎卓馬氏(同)、他審査委員7人。
そして佐野氏を含めた招待文書を送付されたデザイナー8人らとなる見通し。

 しかし、聞き取り調査を申し入れても断ることはでき、強制力はないため、どこまで真相に迫れるかどうかは定かではない。不正な選考があった場合でも「処分」を科せるかどうかについても、未定だという。

 応募作品が「104→37→14→4」と絞られていく過程で、14作品の中に、招待状送付者8人は何人含まれていたかは既に事実として組織委の事務局が確認済みだというが、広報担当は「それも含めて全てまとめて12月に公表したい」と話すにとどめた。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6179131

今更?
調査遅いだろ死ねよ

警察が佐野に縄掛けて取り調べろよ
証拠隠滅および捏造に時間がかかりますので暫くお待ちください

調査してる奴らも知り合いや親族だったりしてな
調査してる奴らも税金で買収されてたりしてな
ひっそりと問題なしで終わるだけ
くだらん

誰も悪くない責任取らないで終了
一般国民は電通に文句言うな

盗作とは思わないけど審査過程が酷過ぎる


今日の昼飯
【佐野研二郎】五輪エンブレム問題の調査始まる 結果は年内公表_b0163004_17374133.jpg




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-30 12:00 | へんな話