人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ドコモ、「MVNO専用SIM」提供へ 今後、MVNOでドコモ端末を使うにはSIMロック解除必要になる可能性あり

情報 情報精度の高い専門家のツイッターより
https://twitter.com/iskw226
ドコモ、「MVNO専用SIM」提供へ 今後、MVNOでドコモ端末を使うにはSIMロック解除必要になる可能性あり _b0163004_06501642.jpg


参考
auはVOLTEでMVNO専用SIMカードを提供する予定だが、
MVNOでau端末はSIMロック解除しないと使えなくすることが決まっている


金のためにこんなことしてくる
おいふざけんな

こんなことやってたら安倍ちゃんに怒られるぞ

最初からSIMフリー機買えばいいだけだろ

土管屋さんがとうとう本気出すときがきたか・・・
「政府が値下げしろとか言うなら回線締め上げてこっちで搾取してやるわ」

わざわざMVNO買うやつがキャリアのスマホ買うかよ


総務省「は?」


今までSIMロック解除無しでMVNO使えてたの?
むしろその事実に驚きなんだが

ほんこれ
docomo端末+docomo系MVNO SIMや、au端末+au系MVNO SIMは何もしなくてもAPNさえ設定すればそのまま使えた

どうせドコモ機はロック解除してもテザリングできないから意味ねぇだろ

MVNOの仕組みがよーわからんけどつまるところ大手三社から回線借りてるんやろ?
さらに上に登ってくとNTTの回線なんだろ?
MVNOに価格破壊されてるのに回線貸すのはなんでなんや。そもそも貸すのやめたーとかはないんか

携帯キャリアは法規制でガチガチにして強制的に値下げさせないと無理だと思う
総務省が値下げ指示→複雑化で抜け道的に値上げ
これのイタチごっこでユーザーが損してばっかり

安倍ちゃん怒ってくれ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-28 07:49 | へんな話