人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【芸能】蛭子能収 漫画よりテレビのギャラ 浜名湖ボートで言いたい放題 舟券も当て放題

 「ボートレースダービー・SG」(23日、浜名湖)
 本紙ボート欄の「マクリ屋よっちゃん大予想」でおなじみの、漫画家でタレントの蛭子能収(68)が23日、SG開催中のボートレース浜名湖(静岡県湖西市)に登場。1R開始前の9時45分から予想&トークショーを行った。

 早朝から満席となったホールを見渡した蛭子は「お年寄りの方が多いですねぇ。ジイさんばっかり。浜名湖はずっと昔に1回もうけて、浜松に泊まって誰かにおごったことがある」とアバウトな記憶をたどり、のっけからおとぼけトークをさく裂させた。
 「誰かを誘うとかは苦手。1人が気楽」と毎日ふらりとボート場へ通う蛭子。
「この前、27万円の舟券を取ったんですよ。ボート45年で最高配当。300円持ってた(3枚分購入)から80万円!!5年前に必勝パターンを編み出した」と自慢話を披露。
「1コースを差すのは2コース、4(コース)カドを差すのは5コース。だから3連単の(1)(2)(5)、(2)(3)(5)、(2)(4)(5)、(2)(5)(6)の4つをボックスで買う。
この前も(6)(5)(2)で27万円(の配当)が来たんだよね」と10月6日の戸田優勝戦での大勝利を振り返った。

 「デイリースポーツにはよく仕事をもらって、今節も予想してる。でも、漫画を描くの面倒なんだよね。テレビの方がギャラがいい」と言いたい放題。
おととい68歳になったばかりの蛭子は「ボートで1億円は負けてるから、80歳まで生きるとして、あと12年で取り返すつもり」と無謀な計画を立てていた。
 「浜名湖には20万円持ってきた。ギャラの分も全部使う」とやる気満々。1Rの公開予想では(2)(5)(6)、(2)(4)(5)、(4)(5)(6)のボックス(合計18点)をまず予想。
さらに(1)(2)(5)(6)と(2)(3)(5)のボックスを加える得意の多点張りで勝負。結果は(5)(4)(6)で3連単4330円を的中させた。21日の誕生日に俳優の坂上忍からプレゼントされた物は「何だったっけ?」と最後まで思い出せなかったが、ボートに関しては鋭さを発揮していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000041-dal-ent
【芸能】蛭子能収 漫画よりテレビのギャラ 浜名湖ボートで言いたい放題 舟券も当て放題_b0163004_06051621.jpg
世の中に、こんなに幸せそうに生きている人も珍しい。

まだ漫画書いてんだ

本業が、バス旅の人かと思ってました

適当にヘタウマな漫画書いてたら評論家の皆様がなんか深読みしてくれて評価が高まりその知名度でテレビに出て役者をやったら棒読みが朴訥で素朴な演技と受け止められる
>ボートで1億円は負けてるから、80歳まで生きるとして、あと12年で取り返すつもり
ダメな人のセリフだ・・・
しかし、このような人が居て、成り立ってる部分もあるからな
自ら稼いで行ってる分には良いか

漫画書くかTV出るかは人それぞれだからな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-24 07:00 | へんな話