人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

団塊世代ノーベル賞受賞者ゼロ 日本史上最大の人口を誇る世代なのに誇るものがない

【近年ノーベル賞を取った日本人】

南部陽一郎 1921年生
小柴昌俊 1926年生
下村脩  1928年生
赤崎勇 1929年生
鈴木章 1930年生
根岸英一・大江健三郎・大村智  1935年生
白川英樹 1936年生
野依良治 1938年生
利根川進 1939年生
益川 敏英 1940年生
小林誠 1944年生

△▼△ 団塊を綺麗に回避  ▼△▼

中村修二 1954年生
田中耕一・梶田隆章 1959年生
天野浩 1960年生
山中伸弥 1962年生

村上 春樹(1949年 1月12日 -)

団塊って人数は多いけど、特定の3年間に生まれた人だけだし、
特に優秀な人が多いってわけでもないから、別に不思議はないだろ。

団塊が嫌いな人ってほんと病的だよな
学生運動に参加して出世が遅れた説

団塊は怠けて遊んでたからな

将棋のプロ棋士もいないような気がする
誰かいたっけ

学生時代は学生運動、デモや爆弾作りながら、平凡パンチでシコる毎日
会社員としては80年代-90年のバブル景気のど真ん中でアホのように踊り狂うう
90年代はエンコでJKとセックスしたりオヤジ狩りの被害にあったり倒産リストラ破産の嵐で山手線にダイブしたり00年代は尾羽打ち枯らす日々を送るも民主党政権で若かりし頃の夢よもう一度、政治運動に回帰するも壮大な自爆
10年代、昔とった杵柄、官邸前や国会まで同窓会の日々

これから→財政破綻、年金破綻で長年のツケを一気に支払わされる予定


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-12 11:10 | へんな話