人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

中学校のトイレで自衛隊からもらったトイレットペーパーを使用したところ、ネットで批判され回収

滋賀県高島市の市立中学校で、自衛隊滋賀地方協力本部(大津市)から配られた
「自衛官等募集中」などとデザインされたトイレットペーパーを校内で使ったところ、インターネットなどで批判を浴び、同本部が自主回収していたことがわかった。

同本部などによると、9月下旬、広報官の交代などに伴い市内の全6中学を訪ねた際、進路指導の教諭に4個ずつ配布した。
ペーパーはイベントなどで配る広報用で、同本部の連絡先や「お気軽にお問い合わせください」などの文言がデザインされているという。

一部の学校が実際に使用したところ、「学校にこんなものが入り込んでくるのか」などと批判があった。
市教委は「教育活動への支障が出る恐れ」を理由に各校に使わないよう指示。
同本部は「不愉快に感じる人がいる」として7日に全て自主回収した。
同本部は取材に「学校現場に配布した経緯に問題がなかったか検証したい」と話した。高島市には陸自饗庭野(あいばの)演習場などがある。

http://www.asahi.com/articles/ASHB832NYHB8PTJB001.html
×ネットで批判
○共産党が批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-08/2015100815_01_1.html
なんか問題があるのか?
なんでこんなの作ったのか

どっち側からも文句出るだろ
「子供勧誘するな」とか「自衛隊でケツを拭くな」とか
中学校のトイレで自衛隊からもらったトイレットペーパーを使用したところ、ネットで批判され回収_b0163004_07032554.jpg

なんで便所紙なんだよ
自衛隊は糞だって言いたいのか?

イジメと左翼は紙一重

中卒じゃ高等工科学校に行くしかないのに曖昧に募集する無駄さ

自衛隊好き→トイレットペーパーに自衛隊が!すげええええ
自衛隊嫌い→自衛隊なんてクソまみれになってしまえ

誰も損してない


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-09 07:04 | へんな話