人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

TPP 二度の延長の末、土壇場で合意 世界経済の40%を占める巨大経済圏爆誕!

【アトランタ=西村利也】日米など環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の参加12カ国は4日(日本時間5日)、米ジョージア州アトランタで開いた閣僚会合で大筋合意する見通しになった。
甘利明TPP担当相が4日、明らかにした。閣僚会合は9月30日から2日間の日程で始まったが、特にバイオ医薬品や乳製品の分野で交渉が難航、2度にわたって日程を延長して最終調整が行われた。

 TPPは、モノの関税だけでなくサービス、投資の自由化を進め、知的財産など幅広い分野で21世紀型のルールを構築するもので、アジア太平洋地域に経済規模で世界の4割を占める巨大経済圏が誕生する。

 今回の閣僚会合では、新薬データ保護期間をめぐり、米国が12年から実質8年に短くする妥協案を提示、5年以下を主張していたオーストラリアは受け入れ、合意した。
乳製品ではニュージーランド(NZ)が米国などに輸入の拡大を求めていた。
http://www.sankei.com/economy/news/151005/ecn1510050004-n1.html

でもちろんラチェット規定とかアメリカの奴隷になる規定は外したんだろうね?

合意した内容も秘密ですじゃ次の選挙で自民党に票入れる奴誰もいなくなるよ?
甘利さん、本当にお疲れ様でした…!

甘利さんの一言 「(今日決まらなければ)もう帰ります!(怒!」
実はこれが、かなり効いてたりして~w笑

問題は為替条項だ… 日本は譲歩してるはず、1ドル130~40円まで調整するべきだ!


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-05 10:00 | へんな話