人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

車の運転をしながらスマホをいじっている→85%

〈車の運転中、禁止されているとわかっていながら、ついスマホを操作してしまうことがある?〉
・「ある」84.5%
・「ない」15.5%

なんと8割を超える(200人中169人)ドライバーが
「スマホを操作してしまうことがある」と回答。
見つかろうと見つかるまいと違反は違反。
“情状酌量”の余地はないが、禁止されているのに操作するのはどんな理由があるのか。
「スマホ操作をしてしまうことがある」ドライバーからの“言い訳”を聞いてみよう。

「仕事関係のメールが来ていないか気になるときがあるから」(35歳)
「少しなら大丈夫だと思って」(38歳)
「電話がかかってきたらつい」(35歳)
「ついつい無意識に操作してしまう」(31歳)
「直ぐに電話に出ないと上司に怒られるので」(37歳)
「文字を数秒読むだけだから」(25歳)
「車を止めて操作する余裕がないため」(25歳)
「折り返すと電話代がかかるから出る」(38歳)

「少しなら」「ついつい」など、大事故のあとによく聞かれるようなコメントが並んだ。
では、ドライバーは、スマホを操作して何をするのか。
フリーアンサーで聞いたところ、最も多かったのは「メール・LINE」の78人、次に「通話」の30人と続いた

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151002-00045112-r25

歩きスマホしてるひとも、バチが当たるといいよ
JKの太ももに見とれてたら電柱にぶつけるのはあるあるだよね
スマホ運転よりミニスカ規制すべき
ながらスマホ運転はマジで危険だから捕まえたら即免許取り消しにしろよ
日本でもこういうCM作って流せば良いのに

機械に人間が操作されてる
風刺画にありそう

普通に毎日見かけるから困る
信号待ちで暇だと見ちゃう。そして後ろにププーと鳴らされる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-03 06:14 | へんな話