人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

バカが連呼してた山口組の売上8兆円、やはり予想通りFortune紙の桁の取り違えだったと判明

@nitroactive:

山口組が世界1位の犯罪組織から2位に脱落したようです 
(8000億円を8000billion dollarsと訳していたFortuneの誤訳記事のミスが訂正された) 
http://fortune.com/2014/09/14/biggest-organized-crime-groups-in-the-world/
http://twitter.com/nitroactive/status/645999849372913664

再訂正、8000億円を8000billion yens(8兆円)と誤訳して、
それをドル円換算して800億ドル(約9兆円)と書いていた、の間違い。
訂正後は69億ドル=現在レートで8000億円と、元の数字になった。

(記事が出たその日に間違いを見つけて一人で文句を言ってたのですが、実際Fortuneと
その引用先のEconomistに直接言ったら訂正になった。
9兆円とかいうバカな数字が出回ってテレビなどにも出る前にもっと早く言えばよかったw)

10年くらい前に外国特派員協会でヤクザについて会見した公安調査庁元第二部長が話の中で
「山口組はトヨタの純利益と同規模の収入があるんですよ」と語っていたから、やっぱり8000億が正しいんじゃないかね
というか、情報元はこの会見っぽいけど

オレオレ詐欺の元締めが山口組。警察は放置しすぎ。
売上だから費用もかかるしそんなもんじゃない

弘道会会長 竹内邸
https://goo.gl/maps/HK7rx


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-09-23 10:14 | へんな話