人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

え!! スマホからも受信料を!?

18年以降はスマホを持っているだけでも受信料徴収か―NHKがネットで放送テスト開始

NHKは9月3日、テレビ放送をインターネットで同時配信する実験を、10月19日から11月15日まで行うつもりであることを発表しました。
1万人の視聴者がモニターとなり、PC以外にもスマートフォンやタブレットで視聴が可能となります。

ひとまず1万人がモニターに
放送内容は、関東圏で放映されているNHK総合テレビの7時~23時までの番組が対象となり、iPhoneなどのスマートフォンやタブレットで視聴を希望するモニターを、これから1万人募集する予定と発表されています。

NHKの籾井会長は、Netflixについて「どのような影響があるか見極めたい」と話していることからも、インターネットでのコンテンツ視聴を望むユーザーに対し、積極的にアピールしていくことが狙いだと思われます。
テレビで起きたことがスマホでも

しかしその一方で、パソコンなどネット端末を持つ世帯に受信料納付義務を課す案や、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案が検討されているなど、
NHKの視聴を拒否するユーザーからも、改めて半強制的に受信料を徴収したいとする意図も透けて見えます。

計画自体は2015年2月末より明らかにされていたもので、以前の報道でも、2018年より改正法案を施行しテレビとインターネットで同時放送を行う旨が伝えられていました。
今回のモニター調査は、こういった流れの先鞭をつけるものとなりそうですが、スマートフォンを所有しているだけでNHKから受信料を取られるようになっては、たまったものではありませんね。

http://news.livedoor.com/article/detail/10555625/
流石に専用のアプリを入れてないと徴収不可だろ
横暴にもほどがある
こんなことが認められていいはずがない
受信料徴収を徹底すれば1兆円に到達するからな
大目標にむけてあと3000億ちょっと


国営だと子会社フル活用できないし
映像資源も国と国民のものになってしまうから
それを売って儲けることができないし
社員も公務員化によって給与が頭打ちになる

国営も民営も旨味が無い
強制的に受信料をとりたてられる強権もちの特殊法人「公共放送」という立場が最高

若ければ若いほどテレビを見なくなってる。
あと30年もすれば完全に崩壊するだろう。

アプリ入れるんだろうけどアップル通さない課金はアップルブチ切れそう
クレーム入れまくって外圧でぶっ潰してもらうか
NHKの経営形態が腐ってる
甘い汁啜ってるだけのクソ企業

上級国民様が白と言えば黒いものでも白いんだよ
NHkなんかその好例だろ

フジテレビ 「嫌なら見るな」
NHK 「見なくても金払え」
あれ?フジテレビ良い奴じゃね

SIMカードのようにテレビ買ったらBcasカードを契約して貰うようにすれば、取りはぐれ無いんだよ。
地域スタッフのコストがもったい無いからテレビある奴からきちんと徴収しろや


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-09-06 10:00 | へんな話