人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

高齢者親子の同居率、増加…子が65歳以上は26%

18歳以上の子どもが親と同居する割合は減っているのに、
子が65歳以上なら同居は増えている――。
国立社会保障・人口問題研究所が4日に公表した2014年の
世帯動態調査で、こんな傾向が浮かび上がった。

調査は5年に1回。今回は14年7月に全国の1万6388世帯を
対象に実施し、1万1011世帯(67・2%)が答えた。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASH945QW1H94UTFL00D.html

子供が65歳以上で同居してるなら親は相当高齢だから
一人で住まわせられないから同居してるだけでしょ。
昔は年老いた親と長男が
いっしょに暮らすのは、当たり前だったんじゃないの。

一人暮らしで一日中誰とも喋らないとかすぐにボケそうだけどなぁ。

前テレビで80代なのに難しい手術を受けるばあさんがいて、
理由が私が死ぬと年金頼みの子供が路頭に迷うからまだ死ぬ訳にいかない。
って理由だったの思い出した。
高齢者親子の同居率、増加…子が65歳以上は26%_b0163004_06351061.jpg
長生きだな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-09-06 07:00 | へんな話