人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

三菱地所の張り紙「日本経済新聞社は入場をお断りします」

米紙支局長もびっくりの貼り紙 三菱地所が「日経新聞は入場お断り」

「日本経済新聞社は入場をお断りします」。東京駅前の日本一高いビル建設の発表会見場にこんな珍しい貼り紙があった、とツイッターで紹介されて話題になっている。どんな事情があったのだろうか。

超高層ビル建設計画については、日経が2015年8月29日付朝刊の1面で他社に先駆けて書いた。
実際は390メートルだったが、「東京駅前に400メートル級ビル」という見出しで報じた。

三菱地所「遺憾に感じております」
これに対し、計画主の三菱地所は31日、ホームページ上で報道関係あてに、「当社が発表したものではありません」とするニュースリリースを出した。これは、報道内容を事実上認める場合に使われることが多いが、今回は、それに異例の説明書きが付け加えられていた。

公平・正確な情報開示のため発表まで待ってほしいと報道各社に言っていたのに、日経が憶測を交えて事前に記事化したとして、「遺憾に感じております」と述べたのだ。

http://www.j-cast.com/2015/09/03244381.html
三菱地所の張り紙「日本経済新聞社は入場をお断りします」_b0163004_07041429.jpg

とばしのインサイダー新聞だろ?
しかたねーわ
見に行くのは勝手だが入場を拒否する権利はあるわな

いつも憶測で書いてるイメージ

フライングしたらペナルティあるのは当然
日経新聞は、ドコモからiPhone出すまでの5年間
(GSM iPhone発表から5年間)

『ドコモからもiPhone』と書きつづけた
信念((笑)の新聞社だからなw

×日本経済新聞
○日本株屋新聞

日経って資本家の犬じゃなかったのかよ。(当惑

日経と言えば飛ばし
飛ばしと言えば日経
この調子で上場企業は協調して出禁にして欲しい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-09-05 10:00 | へんな話