人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

空き家の解体、改築に減税を 国交省、費用の1割程度検討

国土交通省は21日、2016年度の税制改正要望で、空き家を撤去したり、
自らの居住や賃貸用にリフォームしたりした場合に減税する制度の創設を盛り込む方針を固めた。
親から相続した家屋などについて、解体や改築費の10%程度を所得税額から差し引く方向で調整している。
全国的に増え続ける空き家は防犯や防災、
景観の面から問題となっている。遠く離れた親が亡くなり、実家が放置されるケースも多い。
国交省は自治体が実施する空き家の撤去や有効活用事業を財政支援しているが、
新たな減税により所有者の自発的な取り組みを後押しする。
減税額の上限は今後詰める。
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015082101001924.html

こんな事したって東京一極化で空き家は空き家なんだよ

何にもわかってない。
所得税額からひいても、
解体できずに困ってる人は解決しないよ
所得もすくないんだし
所得税じゃなくて地方税か固定資産税の遡及還付でやれよカス
今の所得税は地方税の半分しかないじゃないか。

近所迷惑になるような家なら所有者の財産を差し押さえてでも費用にしろよ
この税制になるなら更地にして、土地を売却出来ればかなりお得にはなるな
解体→売却が同年内といけないのだろうけど

土地の売却に20%は税金かかるけど、10%減ならすげーいい
解体費用100万であがればいいけどな

住宅取り壊せば、土地の固定資産税が6倍になるし、
駐車場も借り手がいればまだ良いが、けっこう面倒。
固定資産税UPであぶり出すのが
一番の正攻法だろうね。
うちの近所にも空き家あるが、

夏の雑草とりしないから、
庭が大変なことに


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-23 08:00 | へんな話