人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

鳩山由紀夫が主催!維新「松野代表」を祝う会が開催

友と酒は古いほど良いと言うから、旧友と交わす杯はさぞ旨かろう。
来る7月8日夜、東京・赤坂の高級中国料理店「赤坂璃宮」に、懐かしい顔ぶれが集う。鳩山由紀夫元総理に民主党の羽田雄一郎参院議員、維新の党の松野頼久代表に小沢鋭仁代議士。

そう、かつての鳩山グループである。
「鳩山さんが、グループの中心メンバーだった二十数人に声をかけ、松野さんの代表就任を祝うんですよ」と、民主党関係者。

「グループは2012年の総選挙での鳩山さんの引退を機に実質的に解散し、メンバーは民主や維新、日本を元気にする会、落選組などに散り散りになっていますが、
形式上は『政権公約を実現する会』から『政権交代を実現する会』に名称を変えて存続している。毎年夏には懇親会を開いているのですが、今年は松野さんが代表に就任して間もないので、祝賀会を兼ねることになった。といっても鳩山さんのポケットマネーではなく、過去に集めた会費の残金で賄うそうですが」

 党内での求心力が乏しい松野サンが古巣での仲間に温かく迎えられるとは、何とも皮肉な話。政治部デスクも手厳しいことを言う。

「折しも、維新の初鹿明博代議士が、大阪都構想に反対していた共産党の志位和夫委員長と一緒に安保法制の反対集会に参加し、手を繋いで万歳している写真が『赤旗』に掲載されて問題になっている。
その最中に『改革派保守政党をつくる』と豪語している松野代表自らが、リベラルにも程がある勝手な外交で国益を損ねている鳩山さんと仲良く会食するというのは、間が抜けていますよね」

 美酒に酔いしれる前に、今の仲間と親交を深めた方が良いのでは。
http://www.gruri.jp/article/2015/07011800/

おめでてーな

今日なんかあんのか?

鳩が38度線へ近づかないよう、在日が心配しているだろう。

鳩山由紀夫が主催!維新「松野代表」を祝う会が開催

変な日本語だな…
類は友を呼ぶ
野に下ったけど、政権の魅力に取り付かれている鳩が、今度は維新を買収して
新党結成に意欲か。民主の尻の軽い層も刈り取れるだろうし、案外勢力を取れそうな。
石橋護謨工業の金力は伊達じゃないね。
>鳩山さん

また10億出資、
橋下なきあとの維新最高顧問は決まったな
東アジア共同体(大東亜共栄圏)研究所

理事長 : 鳩山由紀夫
理事 : 孫崎享(所長)、橋本大二郎、高野孟(主席研究員)、茂木健一郎、波頭亮、芳賀大輔
特別研究員 :尹星駿

沖縄事務所開設・・・・琉球独立運動のため

日乃本に仇なすルーツの御霊たちの集まり


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-22 08:00 | へんな話