人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

中国、ネット犯罪関連で1万5000人を逮捕 [ロイター]

2015年 08月 19日 10:15 JST

[北京 18日 ロイター] - 中国の警察は18日、「インターネットの安全を脅かした」として、7400件のサイバー犯罪を捜査し、約1万5000人を逮捕したと発表した。逮捕された時期は明らかにしていない。

習近平国家主席は2013年の就任以来、インターネットへの規制を強めているとされる。7月には、「インターネット浄化」と銘打った6カ月間の捜査強化計画を導入した。

この捜査は、ポルノや武器、賭博の広告のほか、「違法かつ有害な情報」を提供するサイトが対象。警察はこれまでに計6万6000のサイトを捜査したという。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:Reuters http://jp.reuters.com/article/2015/08/19/china-internet-idJPKCN0QO02720150819

大半は本当のことを書き込んじゃった人たち
言論の自由の抑圧

スケールが違うな
さすがは支那

毎年やってたけど今年は発表しました みたいな?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-20 07:00 | へんな話