人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

タモリ「今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ」

【真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!】頑張りすぎなくても良いと思えるタモリの名言18選

1. 俺のやる事に意味なんかあるわけないだろ!
2. 真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
3. 人間って「自分がいかに下らない人間か」ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな
4. 人見知りじゃない奴は面白くない
5. 名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです
6. まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね
7. ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない
8. やる気のある者は去れ
9. 日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。そうすると相手の注意力が増してくる。大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ
10. 今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ
11. やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ
12. サラダの70%は空気だよ。空気を食ってるようなものだよ
13. 節操なんつうのはない方がいいですよ。 節操を持ってるとね、やっぱ心が自由にならないからね
14. 男は女から質問されると、解決方法を考えなければいけないと思うんだけど、女はそれをどうでもいいと思ってるんだよね。話すことによって人間関係を確認してるだけなんだよ
15. 相手に喋らせるためにはあまり訊いちゃ駄目なんです。訊くと人は喋らない。まず自分のことか関連することを話す。そうすると「いやいや違いますよ」って感じで話してくれます
16. 明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ
17. 健康のためなら死ねる
18. いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けております
http://curazy.com/archives/99776


友達がいなくてもいいが 趣味がないと悲惨な人生を送るよ

タモリがなんと言おうが、友達はいた方がいいよ
親友井上陽水とお互いの人望がいかにないかを言い合ってお互いにヘコんでたな
なおタモリは友達100人以上いる模様


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-10 10:00 | へんな話