人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

猛暑つづく 東京は今季一番の暑さで8日連続猛暑日

きょう7日も広い範囲で晴れて、厳しい暑さが続いている。特に関東地方で気温が高く、午前11時30分現在、もっとも気温が上がっているのは、群馬県館林市で37.1℃。東京都心でも36.4℃まで上がり、今年一番の暑さとなった。これで、東京都心は8日連続で35℃以上となり、猛暑日連続記録を更新している。

午後もさらに気温が上がることが予想され、広い範囲で猛烈な暑さが続く見込みだ。
気象庁は、東北から九州の広い範囲に高温注意情報を発表して、熱中症への注意を呼びかけている。

【きのう7日の予想最高気温(午前11時発表)】
 38℃ 熊谷(埼玉)
 37℃ 前橋、さいたま、甲府、岐阜、京都
 36℃ 福島、宇都宮、東京、名古屋、大阪、山口、日田(大分)、熊本などの計13地点

【きのう7日の予想最高気温(午前11時発表)】
 38℃ 熊谷(埼玉)
 37℃ 前橋、さいたま、甲府、岐阜、京都
 36℃ 福島、宇都宮、東京、名古屋、大阪、山口、日田(大分)、熊本などの計13地点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00010001-wmap-soci.view-000
7日の予想最高気温の分布


大気不安定 急な雨や落雷・突風に注意

この気温上昇をうけて、大気の状態が不安定になっている。すでに山沿いなど、局地的に非常に激しい雨を降らせているが、このあとは平野部でも雷雨になる所がある見込みだ。

特に関東甲信地方では、夜遅くにかけて、局地的に1時間に30ミリ以上の激しい雨の降るおそれがある。
また、これまでの大雨で地盤が緩んでいる所があるため、低い土地の浸水や河川の増水、土砂災害、落雷や竜巻などの激しい突風に注意が必要だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00010001-wmap-soci.view-001
7日夕方の発雷確率。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00010001-wmap-soci

天気予報「2015年は冷夏!」

猛暑の年の冬は豪雪ときまってる
かくごしとけよ
ヒートアイランド最高!来年は40over目指そう!
明日は暑くないって天気予報がいってた
昨日がピークって言って明日からは35℃越える日はないって言ってた

気象庁が嘘ついてたんじゃないんだ
太陽にみんな騙されただけだぞ

きのうの全国観測値ランキング(8月7日) 15時40分現在
ここに表示される値は速報値であるため、修正される可能性があります。

1群馬県 館林 39.1
2群馬県 伊勢崎 39.0
3岐阜県 揖斐川 38.9
4群馬県 前橋* 38.8
〃群馬県桐生 38.8
6岐阜県 八幡 38.7
7埼玉県 熊谷* 38.6
8千葉県 千葉* 38.5
9岐阜県 多治見 38.4
〃愛知県豊田 38.4
〃岐阜県岐阜* 38.4
〃埼玉県所沢 38.4

日本気温大戦!

熊谷・・・・主人公。不正無くして勝つという理念を元に敵に立ち向かう
館林・・・・ライバル。不正をしてでも頂点に立てればそれでいいという稀代の悪党。「ズル」の称号を持つ
四万十・・・突然現れた才気あふれる強敵。しかし不正疑惑も
多治見・・・初代悪党。不正の限りを尽くしたが、ズル林にポジションを奪われ空気キャラ化
伊勢崎・・・正々堂々と戦う珍しい敵キャラ。数少ない善の心を持つ
勝沼・・・空気キャラだが、裏で着々とトップの座を狙うダークホース
甲府・・・盆地ブーストを持つ。空気キャラ

稀代の悪党 館林の称号! 一覧
ズル林
サギ林
盛り林
違反林
卑怯林
姑息林
不当林
犯罪林
熱増(捏造)林
セコ林
嘘林
やったもん勝ち林

気象庁の発表する週間最高気温

今日、明日、明後日、4日後、5日後、6日後、7日後
38℃、36℃、35℃、34℃、33℃、33℃、32℃

1週間後
今日、明日、明後日、4日後、5日後、6日後、7日後
38℃、36℃、35℃、34℃、33℃、33℃、32℃

実際のところ36℃~38℃で安定の猛暑日が続き、32℃なんて夢のまた夢
(東南アジアの熱い国では昔から政府の指導によりこういった発表をする国が多いそうな)


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-08 08:00 | へんな話