人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ザハ氏側、新国立関わりたい…政府に直接交渉申し入れ

日刊スポーツ 7月22日(水)10時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000037-nksports-pol
 新国立競技場の計画案を白紙撤回された英建築家ザハ・ハディド氏の事務所が、政府に直接交渉を申し入れたことが21日、設計関係者への取材で分かった。デザインをゼロベースで見直す場合でも約2年間かけて行われた基本、実施設計を生かせるところは生かし、切迫する工期のリスク軽減などを提案する。
 設計関係者によると、ザハ・ハディド氏を含めた事務所の総意は、新国立のプロジェクトに最後まで関わりたい意向。現時点で違約金などを求める段階ではないという。サッカーW杯招致のため、常設で8万席などの条件が出ており、このままでは総工費は下がらず、白紙撤回があまり意味をなさないとの見方もある。今週中にも政府関係者と直接対話をしたい考えだ。
 また、ザハ事務所への白紙撤回の通知が簡易の書類1枚だった。安倍晋三首相が白紙撤回を表明した17日夜、契約を取りやめる旨の書類が添付されたメールが事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)から送付されたという。

構造もコストもピンぼけのお前に一体何ができるんだよ
便所掃除でもしてろよ
ザハ・ハディドさん公式サイト
http://www.zaha-hadid.com/
ザハ・ハディドさん公式ツイッター
https://twitter.com/ZHA_News
お問い合わせ
http://www.zaha-hadid.com/#contact-us
違約金13億じゃ満足できないのか
元から冷やかしで応募してたくせに
しつこい連中だな

違約金に上乗せ白って意味?
ザハ側からしたら東京オリンピックだけじゃなくて今後全ての仕事に関わってくる問題だからなそりゃ
イギリスとかからもザハ案見直しは正解みたいな風潮で記事だされちゃ黙って引き下がるわけにもいかんのだろう

猪瀬が雑誌で言ってたんだが
高くなったのは屋根のせいじゃなくて
土台の見積が跳ね上がったかららしい
東京ドームみたいにビニールの天井でええやんか

陸上競技をやる場合はそれだと公式記録にならないんだってよ
室内参考になっちゃう


 新国立問題まとめ
民主党政権、密室談合で競技場のデザインを決定
              ↓
 デザインのみで、詳細な費用の試算も行わず
              ↓
       政権交代、自民党政権へ
              ↓
   デザインに基づいた設計と費用試算を行う
              ↓
     費用が3,000億円かかることが判明
              ↓
     マスコミ、なぜか自民のせいと批判開始
              ↓
   安倍首相、民主党の負の遺産を白紙撤回表明
              ↓
デザインと設計と費用試算を一体化した、コンペを公開で行うことに決定←いまここ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-07-23 07:00 | へんな話