人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

英紙「ロンドン五輪のザハ案施設も工費3倍に」「日本は英国の失敗から学んだ」

 建設計画が白紙撤回された東京の新国立競技場をデザインしたのは、
イラク出身の女性建築家ザハ・ハディド氏(64)。2012年ロンドン
五輪では水泳センターを担ったが「野心的なデザインの結果、工費が
3倍に膨れた」(英紙ガーディアン)と批判されるなど、過去にも物議を
醸してきた。
 水泳センターは波形の屋根が特徴。見た目は美しいが工費は見積もりを
大幅に超過し、建築を簡素化しても約2億7千万ポンド(約522億円)
にかさんだ。
 英市民団体「納税者連合」のアンディ・シルベスター氏は17日、
日本政府の白紙撤回について「ロンドン五輪ではそのような勇気ある
決定がなされず、市民は高額な請求書を押しつけられた。日本は
ロンドンの失敗から学んでいる」と評価した。
【新国立競技場】英団体「日本はロンドンの失敗から学んだ」 ハディド氏デザインの五輪施設は「工費3倍」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150718/wor1507180045-n1.html
[画像] ロンドン アクアティクス・センター
英紙「ロンドン五輪のザハ案施設も工費3倍に」「日本は英国の失敗から学んだ」_b0163004_07150567.jpg
つまり利権構造があるってことだな

白紙にするの国際的信頼無くすとか言ってたの誰?
評価されてるぞー
信用できない会社だな。
金額内でやるのがプロ。
不正金とみなされてもしかたないな。
中止した安倍は偉いよ。

ラグビーのワールドカップの会場まで変更してさ、良い決断だ。
民主党は何をグダグダとイチャモンを付けてるんだか。

舛添に至っては中止したのが良くないとかいってるし。
日本の為にまともな政治をしろ、この税金泥棒のクズどもが。

ザハが南鮮で作ったショッピングモールも支那で作ったショッピングモールも最終的に工費は当初予算の3倍
日本国内の税金で発注される大型案件は誰が作っても最終的に3倍が相場
ザハってすごく日本的


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-07-19 07:15 | へんな話