人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

米メーカーのエアバッグで破裂事故2件 当局が調査開始

http://www.asahi.com/articles/ASH7H2FFVH7HUHBI007.html
米高速道路交通安全局(NHTSA)は14日までに、米自動車部品メーカーARCオートモーティブ(本社テネシー州)製のエアバッグ部品に欠陥がある可能性があるとして、調査を始めたと公表した。エアバッグが膨らむ際に破裂し、金属片が飛び散るおそれがあるという。
 NHTSAによると、2002年製の欧州のフィアット・クライスラー・オートモービルズのミニバン「タウン・アンド・カントリー」と、2004年製の韓国の起亜自動車の「オプティマ」で、1件ずつの負傷事故が報告された。それぞれ約42万台、7万台が調査対象となる。
 米国でのエアバッグの破裂事故では、日本メーカーのタカタが欠陥を認め、
全米で約3400万台のリコール(回収・無償修理)を進めている。(ワシントン=五十嵐大介)

米企業はおとがめ無しです

ブーメランだけど二重基準なのよね
経年劣化で作動しないエアバックの方が問題じゃね?
米メーカーは無罪
アメリカから富を掠め取る日本メーカーは有罪

むしろエアバッグを膨らませるくらいの事故で
身体が無傷でいられるというのが奇跡だと思うのだが
いちいちこんなことで訴訟を起こすぐらいなら
エアバッグを外したほうがましかと
アメリカは人種差別国家
http://blog.livedoor.jp/busan99/archives/1034145692.html

タカタの模倣品で欠陥も模倣したとか?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-07-16 09:00 | へんな話