人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

首相 新国立競技場のデザイン変更は困難

安倍総理大臣は衆議院の特別委員会で、国立競技場の改築費が大幅に膨らんだことに関連し、基本設計をし直すことになれば、東京オリンピック・パラリンピックなどに間に合わない可能性が高いとして、デザインの変更は困難だという認識を示しました。
この中で、安倍総理大臣は国立競技場の改築を巡って、1625億円とされていた費用が、その後、2520億円と大幅に膨らんだことに関連し、「民主党政権時代にイラク人の女性建築家のデザイン案が決まり、これでオリンピックを招致すると決まった。その後、検討を重ねていくなかで、確かに費用がかさみ、変えることが可能か、検討しているところだが、工期として可能かということも当然ある。私も率直に、『どうなんだ』ということも、繰り返し、事務方にも投げかけてきた」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「これから国際コンペをやり、新しいデザインを決めて基本設計を作っていくのでは時間的に間に合わない。2019年のラグビーワールドカップには間に合わないし、2020年の東京オリンピック・パラリンピックも間に合わない可能性が高い」と述べ、デザインの変更は困難だという認識を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150710/k10010146301000.html

舛添
ザハ
安忠雄
新国立競技場、アーチ中止を提言 建築家槙文彦氏らのグループ
http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015053001001791.html
安藤忠雄の代表作 (写真右側)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05072609.jpg
なんでこんな奴が国家的大規模建築を決める委員長になってるのか、マスコミにはこいつ自身とその周囲も含めて総ざらえしとけと言いたい
幾つか記事は出てるけどまだ掘り方が足りない
森元の私欲の生贄にするには惜しい人材だろ
早く洗いざらい吐いてしまえよ

最終審査候補作品
■作品番号2 アラステル・レイ・リチャードソン(オーストラリア)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05103157.jpg
■作品番号9 ロッド・シアード(イギリス)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05112812.jpg
■作品番号12 UNスタジオ・ヴァン・バーケル・エン・バース・U.N.スタジオ B.V(オランダ)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05124523.jpg
■作品番号17 ザハ・ハディド(イギリス)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05135538.jpg

■作品番号24 イフサン・ムラト・タバンルオールー(トルコ)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05153552.jpg
■作品番号26 ツヨシ・タネ(フランス)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05164192.jpg
■作品番号32 杉谷 文彦(日本)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05174022.jpg

■作品番号33 伊東 豊雄(日本)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05185761.jpg

■作品番号34 妹島 和世(日本)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05200006.jpg

■作品番号35 フーベルト・ニーンホフ(ドイツ)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05210373.jpg

■作品番号37 仙田 順子(日本)
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05215409.jpg
最優秀賞 ■作品番号17
優秀賞   ■作品番号2
入選    ■作品番号34

本体価格1300億
自民献金1200億

槙氏らは観客席のみを屋根で覆い、約8万席のうち2万席を仮設にする代替案を提示。
現計画では建設費が2700億円を超えるが、代替案なら1千億円程度に引き下げられ、予定の19年3月までに完成させることも可能とした。

嘘は良くないぞ安倍ちゃん

民主党の負の遺産
責任押し付ける暇あったらデザイン見直せよ
ほかの閣僚から「デザイン決まったのは民主党政権時代」
責任者は絶対にいません。
とにかく日本には罰則も恥もなんにもありません。
やり放題です。
税金は使い放題です

>ずさんだったことになる
明らかにずさんだろ
デザインする人ではなく、選ぶ人の方の問題

民主党が2012年に国際コンペを開催して
ザハ案に決定して、ザハに監修権を与えちゃったんだよね
野田民主党が決定した消費税増税と同じで、また安倍ちゃんや庶民が
尻拭いすることになったな
自民も東京も打つ手なくなって責任のなすりつけ合いっていう最終局面にきちゃってるの?

後世からは戦後日本のお墓だと認識されるであろう建造物

これは千駄ヶ谷駅から東京体育館を右手に見た側かな。

これだけ建てても1740億だからな
首相 新国立競技場のデザイン変更は困難 _b0163004_05244884.png

この中で、安倍総理大臣は国立競技場の改築を巡って、1625億円とされていた費用が、その後、2520億円と大幅に膨らんだことに関連し、「民主党政権時代にイラク人の女性建築家のデザイン案が決まり、これでオリンピックを招致すると決まった。
その後、検討を重ねていくなかで、確かに費用がかさみ、変えることが可能か、検討しているところだが、
工期として可能かということも当然ある。私も率直に、『どうなんだ』ということも、繰り返し、事務方にも投げかけてきた」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150710/k10010146301000.html
ググったらほんとにミンスガーって言ってたわ・・・アフィブログでもミンスガー
最高責任者の安倍ちゃんは二年間何やってたんですかね・・・

すげーよな
これだけの反対押し切ってでも
莫大な費用かけて建てようとしてる割に
関係者誰も積極的でなく
たとえ口から出まかせでも
それだけ意義や理念があるんだと語る人間が全く存在しない国家プロジェクト
だったらむしろアッサリ計画見直し出来そうなもんなのに
仕方ない…
これしかない…
とそのまま突き進む不思議
最初の案すぐ撤回するくらいには
デザインにも意地になって強く拘るだけの大切なコンセプトが込められてるわけでもなかったしな
とにかく無駄に金を浪費するって以外になんかビジョンあんのこれ?
国の威信とか言ってるけど情けなくない?
なーんもないなら招致活動中に言ってた低コストでコンパクトな五輪実現するほうがよっぽどアピール出来るでしょ

 総工費の高騰が問題となっている新国立競技場のデザイン選考について、審査委員長を務めた建築家の安藤忠雄氏(73)が11日放送の日本テレビ系(読売テレビ制作)「ウェークアップ! ぷらす」(土曜・前8時)にコメントを寄せた。
安藤氏がコメントするのは問題が浮上して以来、初めてとなる。
「安藤忠雄建築研究所」の名前で、番組の司会を務めるキャスターの辛坊治郎さん(59)宛に出されたファクスでは「コンペの与条件としての予算は1300億円であり、応募者も認識しています。提出物には建築コストについても示すように求められていました。それは当然評価の一つの指標となりました」と明記。

下村博文文部科学相が10日の閣議後の会見で発言した「値段(総工費)とデザインを別々にしていたとしたら、ずさんだと思う」との言葉に反発した。
 また、辛坊さんによると、安藤氏は「デザイン決定後の基本設計や実施設計には、審査委員会はかかわっていない」と話していたといい、最終的な計画概要の2520億円という金額に関しては「辛坊ちゃん、何でこんなに増えてるのか、分からへんねん!」と驚いていたという。
安藤氏が7日の有識者会議を欠席した点に関して辛坊さんは「しゃべりたい気持ちは満々らしいが、周囲から止められているらしい」と聞いているとした。

http://www.hochi.co.jp/topics/20150711-OHT1T50099.html

中抜きプライスだからな
これ安藤一人の責任みたいになってるけど

嘘つきか記憶障害のどっちか
どうせ終わったら廃墟になるんだから
既存のり陸上競技場でやればいいだろ・・・

政治家のポケットに入れる分もあるからな
JSCへの苦情はこちらへ
https://www.jpnsport.go.jp/corp/tabid/449/Default.aspx
文科省への苦情はこちらへ
http://www.mext.go.jp/mail/index.html

皆さん、宜しくお願いします


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-07-12 05:36 | へんな話