人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

社民党、職員を大量解雇 職員「頭が真っ白です」

労働者派遣法改悪案、与党が強行採決 民主・生活・社民怒りの反対集会開く
http://blogos.com/article/117824/
★社民党の解雇は無効と提訴 元職員が東京地裁に
・社民党を不当に解雇されたとして元職員松下信之さん(46)が9日、地位確認と5月
 以降の給料の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状によると、松下さんは1990年に日本社会党(当時)の職員として採用されたが、
 今年2月に党から財政難を理由に整理解雇を通告され、5月1日付で解雇された。
 松下さんは「解雇の必要性がなく、十分な話し合いもなかった」などと主張。整理
 解雇の要件を満たしておらず、解雇は無効としている。
 松下さんは「労働者を守るべき党に不当解雇され、納得できない」と話し、社民党は
 「訴状の内容が分からないのでコメントできない」としている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000142-kyodo-soci
 
【政治】「なぜ社民党に人生かけようと思ったか・・」 "労働者の党"社民党、職員3人解雇
「突然かつ、前ぶれもなかったので、正直言って、戸惑いもあって、頭が真っ白になった状態です」(松下さん)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1112294950/
労働保険未加入問題
「福島みずほ事務所」(東京)において、平成18年度までの数年間、雇用する私設秘書2人について労働保険に加入させていなかったことが判明した。
同事務所は「17年ごろに雇用を始め、労働保険加入の手続きを開始したが、委託事務組合との折衝などで遅れてしまったようだ」と釈明した。
福島は2008年12月、小沢一郎民主党代表(当時)とともに、舛添要一厚生労働相(当時)に対する「非正規労働者支援の緊急申し入れ」の中で、
「多くの非正規労働者が雇用保険の加入漏れの恐れがあることがわかった。
非正規労働者が、資格がありながら雇用保険に加入していない実態を掌握する措置を講ずること」などを求めており、
産経新聞は、「両党とも派遣社員などの労働保険未加入を批判していながら、党首自らの事務所で同様の問題を抱えていたことになる。」と指摘した
財政難って
こういう組織の財源ってなんなの?

これ解体しちゃったの?
社民党、職員を大量解雇 職員「頭が真っ白です」_b0163004_06423119.jpg
社民党なんて党自体が存在しないような位置にいるのに解雇もなにも。
社民党は原発事故で節電の時、事務所のエアコンの設定温度一番低かったとか
いう笑い話もあったな
>今年2月に党から財政難を理由に整理解雇を通告され、5月1日付で解雇された。
>松下さんは「解雇の必要性がなく、十分な話し合いもなかった」などと主張。
金がねーのにどうしろってんだ
助成金
党員の払う党費
寄付金
献金
パーティー券収入
出版物収入
老朽化で潰した(耐震満たしてない)
党は引越(賃貸)
引越先は狭いから以前あったピアノ、本などは売却&寄贈
写真の建物には結婚式場があったり、会議室があったりで民間にレンタル→社民党の収入だった(全てが党としての施設では無かった)
ちなみに国有地で国に返納(土地)
社民党はもう天寿を全うしてもいいよ

今日の昼飯
社民党、職員を大量解雇 職員「頭が真っ白です」_b0163004_13483395.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-06-22 12:00 | へんな話