人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

小料理屋ってなんぞや

東五反田に「手打ち蕎麦・小料理 つむぎ」-石臼びきの手打ちそば提供
 東五反田エリアに2月24日、「手打ち蕎麦・小料理 つむぎ」(品川区東五反田1)がオープンした。店舗面積は約20坪。席数はカウンター5席、テーブル22席。
オーナーの宮下高史さんは約15年間、銀座の和食系飲食店などに携わり、独立を果たした。オープンのきっかけについて、「当初は土地勘のある銀座近辺のオフィス街で出店を考えていた。
なかなか見つからず、五反田までエリアを広げた。この物件は駅が近くて人通りはある一方で、落ち着いた環境なので気に入った」と話す。
 
宮下さんの実家が営むそば店で得たノウハウを生かし、手打ちの「二八そば」を提供する。こだわりは、店内中央にある石臼製粉機を使ったそば粉からの手作りを毎日欠かさないこと。
食材は大分港から魚を、三浦半島から野菜を直送で仕入れる。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/2299/
小料理屋ってなんぞや_b0163004_06110691.jpg
ママ、開いてる?って言いながらのれんをくぐると割烹着を着たママが
「あらたーさんお久しぶりね」って言いながらおしぼり出してくれる店だろ
小料理屋はだんだんと減ってきてるから
見りゃ解るとも言えないのかもな
交尾目当ての汚ねえおっさんどもがシングルマザーのママを口説くとこか?
小料理屋ってなんぞや_b0163004_06203494.jpg
右京さんが入り浸ってる杏樹の店
謙虚な料理屋だろ
大衆割烹と小料理屋の違いとは?
創作料理屋もわけわかんねーし
なんかやたらちんもりした盛り付けでボリュームなしなのにどれも高そう
実態がわかるまで敵視し続けるからな
小料理屋ってなんぞや_b0163004_06241182.jpg
小料理屋の美人女将なんて刑事ドラマの中だけだろ?
いわゆる小説って元の意味はまったく皆さんの念頭にない気がする
下手したら本屋の店員も知らない


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-21 06:24 | へんな話