人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民党が共産党と反維新で選挙協力 合同演説会開催

◇維新は4区集中作戦 自民・共産は合同演説会
 大阪市を廃止し、五つの特別区に再編する「大阪都構想」の賛否を問う
住民投票は17日の投開票まで1週間。賛成派と反対派は後半戦に向け、
新たな手を打ち始めている。
(中略)
 維新は市内24区のうち、西淀川など4区に伸びしろがあると分析。
4区専用のビラを新たに作り、11日までに配る予定だ。自動音声で
橋下徹市長が賛成を呼びかける電話作戦も始めた。維新関係者は「今更、
反対の人の態度を変えるつもりはない。揺れている人への訴えに全力を
注ぐ」と打ち明ける。
 一方、同市北区のホールでは9日昼、反対派の女性市議による集会が
開かれた。自民、公明、共産の現職6人と民主の前市議1人がマイクを
握り、「今誤った判断をすれば、自主財源は激減し、子や孫にツケを回す
ことになる」と訴えた。最後には約500人の参加者と「We Say 
NO!」と書かれたチラシを掲げ、気勢を上げた。
 終盤戦に入り、反対派は連携を強めている。自民と共産は10日、
異例の合同演説会をキタとミナミで開く。国会では激しくぶつかる両党の
国会議員が並んで街頭に立ち、反都構想をアピールする。同日には扇町
公園(同市北区)で市民団体主催の集会とパレードがあり、さまざまな
政党や団体が参加する見通しだ。
 今回の住民投票は通常の選挙と異なり、投開票日も投票を呼びかける
ことができる。8日までの期日前投票者数は14万7736人。
大阪都構想住民投票:あと1週間 賛成、反対で新たな一手 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150510k0000e040145000c.html
自民党・共産党合同街頭演説を開催します/日本共産党大阪府委員会
http://www.jcp-osaka.jp/whatsnew/1977
自民党が共産党と反維新で選挙協力 合同演説会開催_b0163004_06340831.jpg
【自民党不正】都構想は怖い!という方、自民党に任せていいですか? 15/4/30
こんなことがテレビで報道されて、本来、一番こういうのを問題視する
共産党が騒がないのが大阪の政治でござる。
http://twitter.com/FriedMaple/status/595760365163646976/photo/1
ばれたこと
維新 ≒ 劣化ミンスの龍馬イタコ政党
結局徳川埋蔵金以下のふざけたくそ話でだませるかの投票
否決以外にないでしょ
半分やる気なさげだし
橋下は引退して気楽にバラエティにでてるだろうな・・・・
市会議員も市の職員も、それらに長年まとわりついて利権を貪ってた連中も
要するに今までの既得権益に群がって税金を食い放題が反対するから、
自民も、共産党も、民主も揃って反対、土建屋と市民グループと言う名の官公労が腕を組んで
ハンターーイと叫んでる。失業必死の市会議員なんか命がけの反対だろうな。
橋下がまともと思わないのは利権に絡んできた者か単なるアホ。
公務員利権がすごいんだろうな
共産党系公務員労組と思われる集団が
大阪の街角で 「大阪府議会です 保険組合です 大阪市廃止に反対です」
てビラ配りながら  言ってた気がする
 後 ワンボックス労組系スピーカーが 「大阪に二重行政はありません」て言ってた
 めちゃ共産系組織に反感持った 選挙後逮捕者が出たほうが健全
特に共産系組織は 利権守る為になりふり構わず て感じ 自民も共産もケーキの取り合いに夢中
自民党と共産党のマジの街頭演説
維新は福祉カットでお年寄りの皆さんには何も良い事が有りません!!
えええ??片山さつき始め、自民と公明が国会で福祉縮小してるんだよな?
しかも共産がその自民の言い分を認めるとかあり得ないわ
大ボラ大嘘つきの糞既存政党!老人だましてんじゃねーぞカス
これマジで今の大阪の街頭で繰り広げられてる演説で大笑いした



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-11 07:00 | へんな話