人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

福島6町村で人口ゼロに? 国勢調査、原発避難区域

2015/05/08 16:13【共同通信】

今年10月に実施される5年に一度の国勢調査で、東京電力福島第1原発事故により現在も全域が避難区域となっている福島県の6町村が「人口ゼロ」となる可能性が高いことが8日、関係者への取材で分かった。
国勢調査の人口は、自治体財政を支える地方交付税交付金の算定に使われる。
県や自治体は、交付金の大幅な減額を避ける特例措置を国に求めている。
国勢調査は、10月1日現在で3カ月以上住んでいるか、今後住むことになる場所を現住地として人口を算出する。
人口ゼロになる可能性があるのは全住民が避難中の浪江町、大熊町、双葉町、富岡町、葛尾村、飯舘村。

http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015050801001299.html
役人はどうすんだろう

ゼロになることはない。
住民票移すと働かず喰えなくなるし、

ワインや観劇会や葱が貰えなくなる。
みんな雇用継続されてるよ。
議員なども。
ほとんどやることがなく、
給料はもらえる。

議員と公務員いらないだろう
役人は一生安泰なのか。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-10 09:00 | へんな話