人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【反発】軍艦島などの世界遺産登録に対し韓国「戦時中強制労働させられた場所」と猛反発へへ

「世界遺産の基本精神に合わない」。世界遺産への登録の可否を調査する諮問機関「国際記念物遺跡会議」
(イコモス、本部・パリ)から4日、「登録が適当」と国連教育科学文化機関(ユネスコ)に勧告された
「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」(福岡、長崎、静岡など8県)。
 韓国は、この産業革命遺産の世界遺産登録に反対している。第二次世界大戦中に朝鮮半島から連行された徴用工らが強制労働させられた場所が構成資産に含まれるというのが理由だ。
 これに対し、日本政府は「産業遺産と徴用(強制連行)は別問題。幕末から明治にかけての近代化に焦点を当てた産業遺産は1910年までが対象で、徴用は第二次世界大戦の話だ」と反論している。
 しかし、昨年4月には、強制連行の被害者や遺族でつくる中国の団体も「強制連行被害者を働かせた場所の世界遺産登録に断固反対する」との文書をユネスコに郵送した。
 こうした動きに対し、国内の歴史学者は負の側面も含めて歴史的な施設を評価すべきだとする見解を示している。
小風秀雅・お茶の水女子大教授(日本近代史)は「世界遺産は光と影の部分を全体として評価することが求められる。
両者を見つめることこそ大切ではないか」と指摘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000000-mai-soci

WW2の時代に掘ってたの?
邪魔しかしないのな
とりあえず反対しとこか
みたいな?


軍艦島求職者多数で高倍率だったのに強制労働?
軍艦の名称に脊髄反射で反応して
ちゃんと資料を調べてないんだろ朝鮮人は
さっさと仏像と竹島返せ!
これ日本政府側の応答もおかしくねえか?

そもそも他国籍の人間は入ってきてないのになぜこんな答え方をする


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-05 07:33 | へんな話