人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

Googleさんが人間の寿命を500歳に延ばす…!

現代においてすらも、永遠の命は大富豪や権力者たちの見果てぬ夢である。
そして実に、巨額の資金を有するグーグルの投資部門が人間は500歳まで生きることが可能だと発表したのだ。

 「生命科学には大胆に描かれた構想を実現するツールがあります。私は死ななくても済むようになるまで長生きしたいですね」と、グーグル・ベンチャーズのプレジデント、ビル・マリス氏。

 「科学技術の急速な進歩によって、税は逃れられなくても、死からは逃れられるようになる」。と確信を抱く大富豪はごまんといる。
グーグルの共同設立者セルゲイ・ブリン氏はかつて「死を治す」と発言したことがあるが、アメリカ技術分野の巨人たちは、加齢に打ち勝つ方法を求めて膨大な資金を投じている。
例えば、ネット決済企業ペイパルの共同設立者ピーター・シール氏も、この分野の自身のプロジェクトに4億円以上もの私費を投じた1人だ。

イギリスの老年学者オーブリー・デグレイ氏によれば、1,000歳まで生きる最初の人間は既に生まれているという。
彼の意見では、こうした長寿は遺伝子工学で人体の細胞を処理し、加齢を避けることで実現されるらしい。
例えば、科学者たちは既に線虫やハエ、さらにはマウスにおいても劇的な寿命の延長に成功している。

 加齢が不可避なものであるとみなすことは止めるべきだと、デグレイ氏は話す。
彼によれば、身体はクラシックカーのような存在で、適切にメンテナンスすれば、長い間保つことができるものだ。 

世界的に超一流の研究者を抱える研究所では、寿命を伸ばすためのさらに風変わりな研究に既に着手している。
それは遺伝子工学によるものから、超小型ロボットを用いて細胞の劣化に対処するもの、人体器官をロボットやクローンで置き換えるものなど様々だ。
衝撃的なことに、人間の意識を機会に”アップロード”する試みまで存在する。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189071.html

それ、違法です


余計な事しないで

年金どんだけ貰う気だよ

どちらにせよ実現する頃には俺らは死んでるか老化して手遅れなんだろ

自身のクローンを使って・・・
というやつかな?

年金は470歳ぐらいからか。

どうせ金持ち限定なんだろ


by ssplan1950 | 2015-04-07 08:00