人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

セブン&アイHD、鈴木会長の次男が取締役に

セブン&アイ・ホールディングスは2日、鈴木敏文会長(82)の次男、鈴木康弘執行役員(50)が取締役に就任すると発表した。
康弘氏は5月下旬の株主総会を経て正式に就任する予定。今秋に本格的に開始するネットと実店舗を融合させた「オムニチャネル」戦略の責任者として事業を指揮していく。
 セブン&アイは2014年12月、オムニチャネル戦略のシステム関連などを担当する部署を新設し、組織体制を強化した。新部署の責任者として新たに最高情報責任者(CIO)も設け、康弘氏が就任していた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ02IHD_S5A400C1TJ2000/

社長になるのか?
オーナーでもないのに世襲かよ

バカ息子が親父の功績をぶっ潰すパターン
長男は専務まで行ったけど辞めたはず。
82歳まで会長でいる方をどうにかしろよ
晩節を汚すか

伊藤さんの子息は、役員おろされたんだっけ?

1987年 - 武蔵工業大学(現:東京都市大学)工学部電気工学科卒業後、富士通に入社。
1996年 - ソフトバンクに入社。
1999年8月24日 - イー・ショッピング・ブックス株式会社(2009年12月に株式会社セブンネットショッピングに社名変更)設立。代表取締役社長に就任。
2008年3月24日 - 株式会社セブンインターネットラボを設立。株式会社セブンネットショッピングと兼任で代表取締役社長に就任。
2014年3月1日 - 株式会社セブン&アイ・ネットメディアが株式会社セブンネットショッピングを吸収合併。セブン&アイ・ネットメディア代表取締役社長に就任。
2014年12月 - セブン&アイHD執行役員CIO就任。
たしかに経歴だけ見るとセブン&アイほどの大企業を任されるほどの経歴じゃないような…
世襲国日本
議員から役人まで世襲の時代なんだから、民間企業の世襲なんぞ余裕

家族揃って役人、なんてのそこらじゅうに居るし

マーケットはこの世襲に大きく失望してる模様
岡田屋がボンボンになってなんか体質が変わってしまったんだが
同じ轍を踏みかねないな
ダイエーの発祥は、中内創業者が、戦争で、シベリア送りになり、たくさんの戦友を病気で亡くした
復員してから、薬があれば!という思いで、安く買える薬局を始めたが、、あまりに色々な業界の規制と、メーカーの圧力に衝撃!!
とてもどうにも出来ないので、代わりと言ってはなんだが、 スーパーマーケットを始めた。

むかし、確か、NHKのドラマで、 山崎努が主演したような。 30年はむかしだと思うが、でも、ダイエーの社長がモデルだなと、小僧の自分でも分かった
確か、もうどうしようもない状態に陥った 忠実屋を取り込んでから ダイエーはおかしくなった

歴史は 繰り返すと言ってだな、のダイエーを取り込んだ イオンがどんどんおかしくなってる。
イオン やっちまったなああ とダイエーを取り込むと聞いた時 思ったものよ。
そのまま見殺しにすればいいものを。

中内功さんは最後は創業のスーパーに固執して銀行や商社の餌食になり消滅したが
やる事業は当たっていたね。
ローソンも中内さん時代は強かった。福岡ドームなんて中内さんだからこそやれた事業。

あの時、斜陽が明瞭だったスーパーを捨てて、成長が見込めるローソン、リクルートなどに専念していたらダイエーグループ、生き残れたんじゃないかしら。

息子って相当なボンクラみたいね 

セブンがネット通販をこいつがずっーとやってきたけど業績が全然ダメなのもこいつがバカだからみたい

普通なら



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-05 11:00 | へんな話