人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

パチンコの「顔認証システム」が凄い。のめり込み防止のため入店を感知すると家族にメールを送信

オムロンがパチンコの“のめり込み”防止技術! 顔認証システム活用
オムロンアミューズメントは、17日・18日に東京ビッグサイトで開催された「パチンコ・パチスロイノベーションフェア2015」にて、顔認証システム「Ma:sus(マーサス)」を用いた「のめり込み防止ソリューション」を参考出展した。
「Ma:sus」は店舗の入り口に設置したカメラによる顔認証システムで、防犯対策や顧客分析を目的としたもの。
今回はその応用例の1つとして「のめり込み防止」機能の展示を行った。
本人や家族から申請のあった顧客の顔を登録しておくと、顔認証システムで対象者の来店を店側へ通知。
来店頻度や滞在時間を把握できる。さらにメールアドレスを登録しておけば、
本人や家族にのめり込み防止を促すメール配信をすることも可能という仕組みだ。今回は参考出展だが、要望があれば数か月で製品化も可能とのこと。

本機能の母体となる顔認証システム「Ma:sus」は、パチンコ・パチスロ店などのアミューズメント施設で広く採用されており、
ユーザーインターフェースもパチンコホールでの利便性に特化した作りになっている。
豊富な実績を元にしたデータ分析と高い認証制度があり、ゴト対策などの防犯用途として、顔認証を元に性別や年齢データを集計・分析した顧客分析も行えるシステムだ。
顔認証システム「Ma:sus(マーサス)」の画面。出入り口に設置したカメラで入退店を把握する
パチンコの「顔認証システム」が凄い。のめり込み防止のため入店を感知すると家族にメールを送信_b0163004_06190887.jpg
本人や家族から申請のあった顧客を登録。メールの送信はそれぞれの顧客に合わせた対応が可能だ
パチンコの「顔認証システム」が凄い。のめり込み防止のため入店を感知すると家族にメールを送信_b0163004_06194808.jpg
店舗(パチンコホール)側から過度なのめり込みへの歯止めをかけられるシステムとなる
パチンコの「顔認証システム」が凄い。のめり込み防止のため入店を感知すると家族にメールを送信_b0163004_06203883.jpg
「Ma:sus」には他にもVIP顧客やゴト行為を行うような要注意人物を検知する機能を持つ
パチンコの「顔認証システム」が凄い。のめり込み防止のため入店を感知すると家族にメールを送信_b0163004_06213507.jpg
http://www.rbbtoday.com/article/2015/03/27/129905.html
パチンコ廃止したほうが早いよ
これは出玉調整してるわ
メガネマスクでおしまい
完全に個人と結びつけた出玉管理されてるわな
生活保護受給者が来たら行政と近隣住民にメール一斉送信したほうがいいな
facebookが顔登録させようとする意味がわかる
で、実際はどういうふうに活用してるの?
上手いこと出玉調整して射幸心を煽って中毒にさせる
中毒患者からは搾り取る
パチ屋の導入メリットってゴト師対策だけ

ハンドルにも指紋認証装置付けたほうが安いな

大当たりがコンピュータ制御なんだから、やろうと思えばいくらでもできるよね
パチンコが真に面白かったのは羽根物の時代だな
やればやるほど上手になるゲーム本来の面白さがあった
他の人がダメでも俺だったら勝てるみたいな…

今は店が当たるようにしてくれた人しか当たらない感じでちっとも面白くない
って言うか、最近パチンコ屋の前を通ると、駐車場が以前にも増してガラガラ状態なのだが…

とても景気が良くなっているとは思えないね
お金があるぜ→パチンコやろうって馬鹿が減ったんだろ

顔認証システム気にすると勝てる様になる。
勝ったら同じパチンコ屋は一ヶ月は行かない。(系列店も)
これやるだけで大分勝てる様になる。
3600万人を管理できる顔認証システムがあるんだってよ
もう無理だろな 

ラブホみたいに新規出店と世代交代規制するほうが簡単だろうな
これで遠隔操作も自動設定!店長楽々
顔認証システムあれば簡単にパチンコ中毒に出来そうだな

そこら辺のパチ屋でこんな高度なこと出来るんなら街頭の監視カメラの性能は相当やばいことになってそうだな

治安上の問題からかスペック仕様等一切伏せられてるもんなあれ
警察が血眼になって監視カメラの解析するわけですわ
もちろんあの手のはネットワークレコーダで顔認証は付いてるよ
性能はパチ屋と変わらんと思う、ソフトをパチ屋仕様に弄るぐらい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-29 08:00 | へんな話