人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

タクシー会社「”とりあえず”でいいからタクシー運転手になって!お願い!」 俺ら「はい」

国際自動車が「とりあえず正社員」を応援する採用方法「仮面就職」開始
国際自動車は、就職を考えていなかった人を対象とした新しい価値観の採用方法「仮面就職」を開始した。
現在、様々な夢を持ちながらあきらめて社会に出る学生も多くいる一方、
「何となく」や「バイトの方が稼げる」という理由で正社員を選ばない学生もいる。
大学新卒者の就職市場は売り手市場と言われている中、19.7%の学生が、
正社員ではなくフリーターや進学などの道を選択している(平成26年度「大学等卒業予定者の就職内定状況調査」厚生労働省)。
同社は、「とりあえずでもいいから、正社員としての社会人のスタートを応援する」という考えで、
新たな人材を募集する「仮面就職」を開始した。働きながら夢に向かって挑戦したい人、現在夢はないが、
何かやりたいと考えている人、新卒で入社した会社が合わなかった人などを対象とし、
新たな価値観としてタクシードライバーという職種を選んほしいと考えている。
詳細は、国際自動車の「仮面就職」特設サイトで案内している。
タクシー会社「”とりあえず”でいいからタクシー運転手になって!お願い!」 俺ら「はい」_b0163004_05345739.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/18/170/
http://km-recruit.jp/special/mask/
うん、国際自動車
この広告は良くない
とりあえず正社員(非正規雇用)
五大タクシー会社 大日本帝国

二種取らせてもらって即辞めるとかあり?
人手不足だと訴えている業界で医師免許みたいな高度資格職を除いて
1日8時間労働換算で年収350万以上の職業あるのか

楽そうな仕事ですな
朝9時から翌朝4時まで運転
その後、真冬でも30分洗車
ノルマ300km/1日
都会でも手取り18万前後

自分が悪くなくてもクレーム受けたらタクシーセンターで講習会
こんな理不尽な仕事はない
客をのせるまでの待ち時間が長くてどう考えても儲からないだろ
2種無料で1万円奨励金だすなら免許とりにいってやるよ

道わからないのに頑なにナビ使わないドライバーいるよね。
使い方が分からないってドライバーもいるし
客が目的地入れてあげるからナビ操作させてといってもダメだし。

タクシードライバーの平均勤続年数は11年
高齢者がある程度まとまった年数を勤めあげてることができてる
氷河期は犠牲になったのだ・・・
カーナビどおりにいくとキチガイに怒られる不思議


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-19 08:00 | へんな話