人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

村長(66)がセクハラメール1500通 女性職員提訴へ

村長がセクハラメール1500通 女性職員提訴へ
河北新報 3月13日(金)6時9分配信
 宮城県大衡村の跡部昌洋村長(66)から性行為を強要された上、メールを執拗(しつよう)に送りつけられるなどセクハラを受けたとして、村の女性職員が村長に1000万円の損害賠償を求める訴えを近く仙台地裁に起こすことが12日、分かった。
代理人弁護士によると、現職首長に対するセクハラ訴訟は全国的にも極めて異例。
 代理人らによると、跡部村長は昨年4月、県選出国会議員へのあいさつ回りで上京した際、宿泊先のホテルで、同行した職員に性行為を迫った。
 その後も、出張先や検査入院した病院の個室などで計10回以上、性行為を求めたという。
 所有するアパートの合鍵を渡し、関係を強いる誓約書に署名、押印させたほか、「2人でお酒を飲もう」「そのような態度では異動させる」といったメール約1500通を職員の携帯電話に送った。
 職員がメールなどを無視すると、業務の決裁を拒否するなどした。職員は上司に相談したが「聞かなかったことにしてほしい」などと取り合ってもらえなかったという。
 跡部村長は10日の村議会3月定例会の一般質問で、「セクハラ行為をしていないか」との質問に対し、「当然していない」と答弁。村側も「セクハラもパワハラも起きていない」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00010000-khks-soci

 職員は上司に相談したが「聞かなかったことにしてほしい」などと取り合ってもらえなかったという。
強姦未遂だろ
アパートの合鍵もらって、関係を強いる誓約書にサインまでしたそうだが
日本の田舎の日常
おそらく庄屋家系なんだな
土人こえー
あとべ まさひろ 1948年大衡村生まれ。
67年宮城県農業高校卒業後、農業に従事。祖
父、父も村長を務めた。本人は政治の世界に入
るつもりはなかったが、周囲のすすめで91年
に村議に。96年村長に初当選。2008年に4
選。親しみやすい人柄とフットワークの軽さで
県内外の政治・経済界に豊富な人脈を持つ。企
業誘致に関する県の立地セミナーなどの際は、
実行委員長を務めることも。
http://www.nikkei-rim.net/glocal/glocal_pdf/157PDF/157ishin.pdf

メールと性行為強要のボイスレコーダーがあると詰むな
宮城はとうほぐの中ではマシな方だと思っていたのに
宮城県大衡村役場
〒981-3692 宮城県黒川郡大衡村大衡字平林62番地
TEL 022-345-5111
FAX 022-345-4853
お前らこの番号に電話して業務妨害すんなよ
いいか、 022-345-5111にはかけるんじゃないぞ!

このじじい前にもなんかやってたな
こういうじじいは治んないの病気なの
ジャップの田舎の因習をあれだけ嫌っていた団塊が
ジャップの田舎村長そのものになってすっげー笑える
やっぱジャップは好きなんすねぇこういうの
お前らって国家公務員をよく叩くけど
実際一番無駄なのは地方議会だからな
世襲のこういうジジイに地方交付税から給料が支払われてる

どんなプレイしてたのかな?
・村長室のデスク下でフェラ
・議事堂で駅弁ファック
・東北弁での隠語攻め
とか?

今日の昼飯
村長(66)がセクハラメール1500通 女性職員提訴へ_b0163004_1239045.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-14 12:00 | へんな話