人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主党の国対幹部「もうやめましょう」と 自民幹部に電話

 国の補助金交付が決まった企業などからの寄付を、与野党双方の議員らが受けていたと判明したことで、政府・与党に対する野党の追及は収束に向かいそうだ。
 政治資金規正法の曖昧さなどを指摘する声は与野党に共通しており、焦点は規制の明確化など制度改正のあり方に移った。
 「もうやめましょう」
 自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。
 民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法相、望月環境相を追及してきた。
だが、岡田代表にも同じような問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとしたとみられる。党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方が大勢だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150304-OYT1T50006.html
「泥仕合を続けるのは得策ではない」
民主党の国対幹部「もうやめましょう」と 自民幹部に電話_b0163004_06175448.jpg
民主党って、いっつもこんな感じだ。
弱い連中だな。。
だめだ
民主党がちゃんと対応しないとな
ブーメラン帰ってきたからといってあいまいにするのはよくない
あの悪夢の3年3カ月!
税金使ったコントはやめい

だからね、民主はカネの話をしちゃダメなんです。
埋蔵金の話しだって嘘だったしね。
多分、岡田以外にも数多くの民主党幹部が、
自民党よりヤバい寄付を沢山貰ってたのが分かったんだろうね。
だから、他の寄付がバレないようにやめたいんだろう。
疑惑のデパートが疑惑を追及するっていうギャグ
民主の方が多いんじゃないか?

そういや、埋蔵金とか、素晴らしい腹案、年金解決、高速道路無料化…
結局、どうなったの?
国民の前で説明しなさい。
その影で、「生活の党と山本太郎と仲間たち」の小沢代表ほ、
そっと返金したらしいがな。テレビではスルー。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-05 08:00 | へんな話