人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

嘘の証言と診療記録で無実の男性を3年6ヶ月も服役させたクソおんな

強姦(ごうかん)されたという女性の訴えとは矛盾する診療記録があったのに、女性の証言をもとに起訴された男性の裁判で審理対象になっていなかったことがわかった。
無罪を主張した男性の実刑判決が確定し、服役中に診療記録の存在が判明。大阪地検が昨年11月に刑の執行を停止する異例の措置につながった。
大阪地裁(登石〈といし〉郁朗裁判長)は27日、「無罪を言い渡すべき新証拠がある」とし、再審開始の決定を出した。
 関係者によると、男性は大阪市内で2004年と08年に同じ女性を襲い、同年にもこの女性の胸をつかむなどしたとして強姦と強制わいせつの罪で逮捕、起訴された。
男性は「やっていない」と主張したが、09年の大阪地裁判決は懲役12年の実刑を言い渡した。大阪高裁が控訴を棄却し、11年には最高裁が上告を退けて確定した。
 その後、控訴審で弁護を担当した弁護人が女性や事件の目撃者とされた家族から聞き取り調査。2人が確定判決の根拠となった被害証言を「うそだった」と翻したため、昨年9月に再審を請求した。
地検も2人が虚偽の証言をしていたことに加え、「男性が事件に関与していないと示す『客観的証拠』も確認した」として、昨年11月18日に男性の刑の執行を止めて釈放したと発表した。
男性の服役は約3年6カ月に及んだ。
 この「客観的証拠」について、地検は「関係者のプライバシー」を理由に明らかにしていなかった。
これに対し、朝日新聞が取材を進めたところ、性的被害を訴えた女性を当時診察した医師の診療記録だったことが判明。
記録には「女性の体内には性的被害の痕跡はない」という趣旨の見解が書かれていた。
 捜査段階で女性の母親が「娘を医療機関に連れて行った」と説明していたことを踏まえ、弁護人は控訴審で「診療の記録があるはずで、検察側は公判に出すべきだ」と求めた。
しかし、検察側は「ない」と回答。女性らを改めて証人として法廷に呼び、尋問するよう求めた弁護人の請求を高裁も却下していた。
http://www.asahi.com/articles/ASH2V7311H2VPTIL017.html
b0163004_07020471.jpg
女性様は冤罪起こし放題だからな
裁判官がクソ女と一緒に服役しろ
強姦は親告罪なんだから女は虚偽告訴罪、目撃者は偽証罪できちんと逮捕しろよ。
ジャップランド裁判は最初から有罪確定だからな
罪の重さを決めるだけの糞裁判
賠償金一日いくらだっけ
12500えん・・・
酷すぎだ
1000円以上12500円以下
最大で1600万円くらい?
ま~んの虚偽の申告のせいで、三年間以上の時間と生活と職と信用を失って、なおかつこれからも一生つきまとう影には少なすぎると思う
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150227-OYT1T50089.html
> 男性は捜査段階から無罪を主張したが、09年の大阪地裁判決は
>「14歳だった女性がありもしない被害をでっちあげて告訴するとは考えにくい」などとし、懲役12年の実刑とした。
A: 09年の大阪地裁判決
B: 昨年11月18日に男性の刑の執行を止めて釈放した
C: 男性の服役は約3年6カ月
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150227-OYT1T50089.html

> 男性は捜査段階から無罪を主張したが、09年の大阪地裁判決は
>「14歳だった女性がありもしない被害をでっちあげて告訴するとは考えにくい」などとし、懲役12年の実刑とした。

ガキかよ…ガキの証言なんて軽々しく信じるなよ
これは裁判官が悪いとせざるをえないな
性的被害を訴えた女性を当時診察した医師の診療記録だったことが判明。
記録には「女性の体内には性的被害の痕跡はない」という趣旨の見解が書かれていた。
これっておんなに損害賠償請求と刑事告発できそう


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-01 12:00 | へんな話