人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

朝食を抜くと太る、朝食を抜くと頭が悪くなる、朝食を抜くと死ぬ、朝食を抜くと…←全部嘘だった

「朝食が重要」はウソだった:研究結果
健康的な生活習慣に関心のある人なら、どこかで「朝食は1日の食事の中でもっとも重要」みたいな文言を目にしたことがあるでしょう。
バリエーションはさまざまで、「朝食を食べると代謝が活発になる」とか、中には「朝食を食べなきゃ死ぬよ」なんて過激なものまで。
ところが、これらは全部間違いだったらしいことが、最近わかってきました。
原文筆者自身、朝食については長いこといろいろ試してきました。子どもの頃は太っていたのですが、当時は朝食なんて面倒だと思っていました。
ところが2010年に、オーツ麦とホエー(乳清)の朝食を始めてから、これは朝の「お約束」になりました。ほとんど神への信仰みたいでした。
「食の神にこれを捧げないと1日が始まらない」という感じです。それは決して神への愛から来るものではなく、むしろ畏怖に近い感覚でした。
これを捧げないと、気まぐれな神様のバチが当たって、代謝が悪くなったり、筋肉量が減ったり、ワークアウトがうまくいかなかったりする...そんな風に思っていたのです。
でもその後、健康についていろいろ読むようになって、別の健康法も試すようになりました。
その中で、細マッチョを目指すブログメディア「Leangains」で提唱されている「断続的断食法(Intermittent Fasting: IF)」という食事法を知りました。
この食事法では、食事をとって良いのは日中の8時間前後だけ。
残りの時間帯は断食です。普通に実施すると、朝食を摂らずに動きはじめる感じになります。最初は半信半疑でした。
でも、さまざまな研究や実験を通じて、朝食が1日の食生活の中で相対的にどのくらい重要か(というより「重要でないのか」)、いろいろわかってきたのです。
http://www.lifehacker.jp/2015/02/150221no_more_breakfast.html
朝食の代わりに抜くと痩せるぞ

朝食業界の闇は深い
朝とか昼とか関係ない。

腹が減ったら空腹感がなくなる程度に食う。満腹感を感じてはダメ。
それだけでいいのに、今の社会は時間で食う時間が限られるからダメだ。
縄文時代に戻れば平均寿命は100歳超えるね。

朝はバナナとオールブランと牛乳とプロテインとビタミン剤
一瞬で栄養補給出来るし食い過ぎじゃないから眠くならない
極端に食わないじゃなくて少し食べればええやん
朝食を抜くと太る、朝食を抜くと頭が悪くなる、朝食を抜くと死ぬ、朝食を抜くと…←全部嘘だった_b0163004_07153466.gif

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-23 10:12 | へんな話