チャージ率をみてください。 オーナーが店舗を準備している場合をみてもらうと、セブンは「43%」なのに
対してローソンは「34%」、ファミマは「35%」となります。10%近くの差があるわけです。
これが本部(各社)の業績にも大きく寄与することになるのはお分かり頂けると思います。
ちなみに本部が店舗を準備するケース(右側)をみてもやはりセブンが一番多くチャージ率をとっています。
月550万円以上の場合だと、セブン「76%」、ローソン「60%」、ファミマ「65%」です。
「もし自分がコンビニオーナーだったら・・・」
セブンだとこんなに徴収されるのか・・・、と他2社の方がいいかもしれないと思いそうです。しかし、
セブンは売上が大きいので一概には言えなさそうです。
これ
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