人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

コンビニオーナーが支払うチャージ料 セブン43% ローソン34% ファミマ35%

チャージ率をみてください。 オーナーが店舗を準備している場合をみてもらうと、セブンは「43%」なのに
対してローソンは「34%」、ファミマは「35%」となります。10%近くの差があるわけです。
これが本部(各社)の業績にも大きく寄与することになるのはお分かり頂けると思います。 
ちなみに本部が店舗を準備するケース(右側)をみてもやはりセブンが一番多くチャージ率をとっています。
月550万円以上の場合だと、セブン「76%」、ローソン「60%」、ファミマ「65%」です。
「もし自分がコンビニオーナーだったら・・・」
セブンだとこんなに徴収されるのか・・・、と他2社の方がいいかもしれないと思いそうです。しかし、
セブンは売上が大きいので一概には言えなさそうです。 
http://blogos.com/article/105774/
コンビニオーナーが支払うチャージ料 セブン43% ローソン34% ファミマ35% _b0163004_06252361.png
ファミマオーナーがテレビ出て儲けてるって言ってるのは年に1、2回は見かける
チャージ率もだが、10年縛りとかもやばい。
帰り道に全種類あることはザラにある

ヤマザキは色々と緩いから
店舗の品揃えも独自色だしてる
あそこそもそもSVとかいんのかな
後チャージだけでオーナーのキツさは決まらない、実は電気水道といった光熱費は一部を本部が負担してくれるチェーンとしてくれないチェーンがある
セブンは本部が一部負担しててローソンは全部オーナー負担
売り上げが悪い店舗だと利益分以上は取られないチャージよりも固定経費になる電気代の方が遥かに影響が大きい
マジだよ
http://www.minifranch.com/sp/fc/pp.html
配送は自分で調べろ
セブンイレブンのカップラーメン『すみれ』『一風堂』『山頭火』って美味すぎるよな
「一風堂」を自宅で本格再現
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9717011/
これ
コンビニオーナーが支払うチャージ料 セブン43% ローソン34% ファミマ35% _b0163004_06263391.jpg
コンビニオーナーが支払うチャージ料 セブン43% ローソン34% ファミマ35% _b0163004_06272508.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-19 09:00 | へんな話