人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本郵政、豪物流を6000億円で買収

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H5Q_X10C15A2MM8000/
日本郵政グループはオーストラリアの物流大手、トール・ホールディングスを買収する方向で最終調整に入った。
買収金額は6000億円規模とみられる。海外の物流企業を直接傘下に収め、
今秋を目指す株式上場への成長戦略と位置づける。郵政グループの企業買収案件として過去最大となるだけでなく、
アジア太平洋地域の経済成長を取り込むグローバル企業として国際競争に臨む転機となる。上場を控えた郵政民営化は新たな局面に入る…
自称民間のコウモリ、カメレオン企業の買収劇。
ドコモと同じ末路じゃね?
日本企業、どんどん世界で買収してんな
オーストラリアの物流にそんな価値ねーだろ
買収してどうする?
このあと大変だぞ。わかってんのか?
公務員の癖にマネジメントできると勘違いしてるだろ。
日本郵政が本気出せばバックに日本人の郵便貯金が有るので、世界中の物流を牛耳ることができるだろ。

ペリカン便との合併に懲りていないな
ばれないようにばら撒くのも大変そうだね
NTTの二の舞になりそう
ヤマトに勝てないのに海外の企業買収とか頭いかれてる



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-18 09:48 | へんな話