人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

サークルKサンクスの凋落に歯止めがかからない? ファミマが買収か

サークルKサンクスが店舗競争力を失ったことから、11年以降、約490店がローソンやセブンにくら替えした。
サークルKサンクスはコンビニ他社の草刈り場になっているが、ファミマだけは手を出さなかった。
その理由は、ファミマがサークルKサンクスの取得を狙っているため、サークルKサンクスをいたずらに刺激することを避けてきたからだといわれている。サークルKサンクスは、かつてファミマと合併寸前まで行ったことがあるが、直前で頓挫したという過去がある。
しかし、ファミマは決してあきらめていない。昨年夏、ファミマがサークルKサンクスに対して、アイスコーヒー用の氷を融通したことが評判になった。コンビニの定番となったレジ横のいれたてコーヒーで、特に夏のアイスコーヒーに欠かせないのが1杯150グラムのカップ入り氷である。氷を確保できなかったサークルKサンクスのために、ファミマが氷メーカーの製造ラインの一部を明け渡した。業界では再編に向け、エールを送ったと受け止められた。
http://biz-journal.jp/2015/02/post_8874.html

ファミマより○Kのが好きなんだがね
ミニストップはやる気無いし
am&pmは亡くなったし

選択肢が減るから寡占はいやだな
焼き芋しか買うものがない
弁当が小さい。

セブンは急に小さくなったけどサークルケーは最初から小さい。女子かよ。

ファミマの出店数異常だ
ファミマなんて余計いらねえわ
ローソンに変わってくれ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-10 10:29 | へんな話