人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

シリアへ渡航を止められたカメラマン「報道の自由を奪うな」と激怒している模様

シリア渡航を計画、カメラマンに旅券返納命令 外務省
外務省は7日、シリア渡航を計画していた男性に対し旅券法に基づいて返納を命じ、男性から旅券を受領したと発表した。
返納を命じた理由について、同省は「隣接国を経由してシリアに渡航する旨を表明しており、警察庁とともに渡航の自粛を強く説得したが、意思を変えなかった」などと説明している。
同省が名義人の生命保護を名目として旅券の返納命令を出すのは初めて。
旅券法19条は、「旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために渡航を中止させる必要があると認められる場合」は、外相などが名義人に旅券の返納を命令できると規定。同省は同法に基づいて「緊急に旅券を返納させる必要があると判断」したとしている。
旅券返納を命じられたのは、フリーカメラマンの杉本祐一さん(58)=新潟市中央区。
http://www.asahi.com/articles/ASH277KX4H27UTFK00G.html
シリアへ渡航を止められたカメラマン「報道の自由を奪うな」と激怒している模様_b0163004_07344528.jpg
どうせ新潟の反日左翼チョンモメンだろ
レアな映像とれば高値で売れるからな
ギリギリなんやろ
国内の不正でも取材してろや
こういう馬鹿には念書を書かせりゃいい
馬鹿は実際に危機に相対しないと事の重大さが理解できないんだから
こいつただのヒッピー崩れの民宿経営者じゃねーか
絶対麻薬やってるだろ
https://mobile.twitter.com/niigatafuufuu
面倒くさいやつだな
報道の自由があるように国は国民守らなきゃいけないんだから渡航禁止は当然だろ
普通のカメラマンとしてやっていける才能があったら戦場なんていかんよな
朝日以外のマスコミがどう報じるかだな

読売は新聞社でありながらも、制限されて当然なんて報じるのだろうか


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-09 10:47 | へんな話